タグ:なつ丸 ( 222 ) タグの人気記事


2017年 04月 16日

今日の暦

e0220163_18044527.jpg

すっかり大きくなったなつ丸であります。腹がでかすぎて前足をそろえて座れないようであります。我が家では「どすこい座り」と呼んでおります。なんでもいいや、健康で長生きならば。わはは。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-16 05:57 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日

春色の座布団

e0220163_18331919.jpg


季節に合わせて猫が使う座布団を「春色」のものに替えることに。昨日のうちに陽に干しましてふかふか。これね、布団屋さんの手作りでもって一回り小さなかわいらしい座布団だったりします。で、季節ごとにそれぞれの色目をそろえていたりしますw で、誰が一番に座るかなと思えばなつ丸。ちょいと見に呉服屋さんにいそうな様子でもってなかなかいい。後ろに電話の子機もありまして電話番をしちゃくれねぇかななんてね。ま、猫が電話に出た日にゃ客も驚くだろうななんてね。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-03-12 18:39 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

今日の暦

e0220163_20581143.jpg


日差しは暖かいんだよな。てか、うちは冬でも暖かいよな。
お前もよく育つものな。な、なつ丸。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 05:57 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 10日

今日の暦

e0220163_19453960.jpg


この二匹最近お気に入りのスポット。そりゃ暖かそうだね。さて、七十二候は第八候「桃始笑(ももはじめてさく)」を向けました。笑うと書いて咲くと読むのがいいな。桃が咲けばあっという間に桜が咲くよな。4月に入れば遠州では一番最初に行われる祭り「三熊野神社大祭」がありますな。桜吹雪の中、境内に集まった13基の禰里とお囃子が壮大であります。楽しみだ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-10 05:43 | | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 08日

今日の暦

e0220163_20473657.jpg

リビングに隣接する和室の窓枠に居座る方々。東に面していて暖かいんだろうなと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-08 05:44 | | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

何を威張ってんだろ?

e0220163_19403566.jpg


何威張ってんの? そこね、キッチンカウンターだよ、乗っちゃいけないんだよ?

「ぐずぐず言ってんじゃないよ、この唐変木」

なんだよ、そこに乗っちゃいけないんだぞ…




(我が家はちょっと平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-02-28 19:43 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

新しいスポット一番乗りはなつ丸

e0220163_08354350.jpg


こいつらキッチンカウンターに居座るようになっちまって、何度どかしても何をしても居座る。どうせキッチンカウンターに居座るからってぇことでもって一歩攻め込んで座布団を置くことに(←なんで? 猫飼いならわかってもらえるかなと)。で、誰が一番に座るかと思えばやはりなつ丸。実はここ、反対側にファンヒーターがありまして温風が上がってきたりするのね。座布団は一般的なものよりも二回り小さなものでありましてキッチンカウンターにぴったり。なつ丸はうちの猫たちの中でも一回り大きいので、座布団にみっちり。とってもご機嫌ななつ丸さんなのでした~。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-02-27 08:40 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

ご機嫌なはる姐さん

e0220163_17452247.jpg


ちょいと一服しておりますってぇと視線を感じる。ふとキッチンカウンターを見ますればはる姐さんがこちらを見ております。

「お腹が空いちまっただろ、餌をおくれ。ぐずぐずするんじゃないよ、この唐変木」

そうポンポンものを言うんじゃないよ。あげるからさ、この仏頂面の時は機嫌が良かったり。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-02-23 17:51 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

本当は仲良くできるんじゃないのか?

e0220163_18532518.jpg


今朝は足元に猫がいて身動きが取れなくて目が覚めたり。で、起きますればはる姐さんとふゆ坊が至近距離に。二匹とも別段何かってぇ顔で香箱を組んでおります。この二匹はどうにも相性がよくないと思っているんですが、実はやることがよく似ている。ま、似ているからこそ仲がよくないの寒とも。人間もそうだったりしますもんね。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-22 18:58 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

今日の暦

e0220163_20400807.jpg


乾燥には気を付けましょう。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-22 06:38 | | Trackback | Comments(0)