ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:はる姐さん ( 175 ) タグの人気記事


2017年 08月 06日

夏の午後はお昼寝

e0220163_14400119.jpg

こう暑くっちゃ昼寝でもしないともたないよってぇことでもってはる姐さんはお昼寝。ベッドがボロボロなんですが、それもそのはずはる姐さんがまだ生後数か月の時に一緒にやってきたベッドであります。13年の時を一緒に過ごしたベッドでありまして愛着があるようで捨てられない。何度か洗おうともしたんですが、おそらくは洗えば崩壊するのは間違いなく洗うこともできない。ままよ、このままずっと一緒にはる姐さんのしとねになってくれろとそのまま放置。どんな夢を見てるのかな。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-08-06 14:44 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 31日

腹ペコギャング

e0220163_19101978.jpg
キッチンカウンターから台所を覗いている方々。あたしの気配を察知して振り返るものの鋭い目つきでドスを利かしていたり。

「早く食べるものをおだしよ、グズグズするんじゃないんだよ、この唐変木」


(我が家は今日はちょいと物騒です)









by komamono_bun_ya | 2017-07-31 19:13 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 26日

ふゆ坊は仲良くしたいようなんだけど…

e0220163_17182933.jpg

ふゆ坊であります。サビ猫であります。気が強くっておてんばで甘えっ子。なつ丸とはよくふざけあっていたりしますし、ちょび太兄ちゃんとも絡んだりするんです。で、はる姐さんとも絡みたいようなそぶりはするんですがはる姐さんが拒否する。ふゆ坊が小さなときにはる姐さんは毛繕いをしてあげようとしたんですが、ふゆ坊はうれしさのあまり甘噛みをしたりちょいと暴れたことがあってそれ以来はる姐さんふゆ坊を受け入れなかったりするんです、はる姐さんは元来世話好きでもって他の猫たちにやたらと毛繕いをしてあげたりするんです。ふゆ坊もおとなしくしていれば仲良くなれるのにな。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-07-26 17:25 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 23日

蒸し暑い日

e0220163_17455475.jpg

はる姐さん、そのテーブルの上が気に入ってるようだけどさ、もう乗るのは勘弁しちゃくれめぇか。

「あたしがどこへ乗ったっていいじゃないか。むさくるしい顔してさ、ぐずぐず言うんじゃないんだよ」



(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-07-23 17:49 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 18日

はる姐さんも朝顔の鑑賞

e0220163_19425698.jpg
海から戻ってまいりまして朝顔と唐辛子の苗に水やりをして部屋へ。カーテンを開けますればはる姐さんがちょこんと座って朝顔の花を見ております。朝顔が咲いたね、はる姐さんも花を見てるのかぃ? なんてぇことを聞いてみますが返事もなければリアクションもなくじっと花を見ているような。

「がたがたうるさいねぇ、やかましくって花を楽しむこともできやしないじゃないか。この唐変木」

(我が家は今日も平和だと思う)









by komamono_bun_ya | 2017-07-18 19:46 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 12日

コーヒー牛乳こぼした?

e0220163_08502472.jpg

前足にコーヒー牛乳こぼした子は誰かな。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-07-12 08:52 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 28日

はる姐さんのお気に入り

e0220163_18453834.jpg

マタタビ玉を抱きかかえてこっちを睨むはる姐さん。それ、大事なんだね。

「ぼーっと見てんじゃないよ、向こうへ行きな。このすっとこどっこい」


(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-06-28 18:47 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 21日

はる姐さんとふゆ坊のニアミス

e0220163_14264004.jpg

夕べはる姐さんがまったりしているベッドの脇に、何を思ったかふゆ坊が乗りましてくつろいでいる。これだけ至近距離にいるのは稀でありまして目を疑う。猫の世界ではふゆ坊のような「サビトラ」てぇのは格が高いようでして、ツンデレの三毛猫であるはる姐さんとしては面白くない。と思うんだよね。なので、はる姐さんはふゆ坊があんまり好きじゃなかったり。ふゆ坊は遊んでほしそうにするんですが、何せ乱暴ですからはる姐さんは苦手なようであります。そんな犬猿の仲の二匹が一つチェストの上に。あまりに珍しくて見入っちまった。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-21 14:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 10日

窓辺のはる姐さん

e0220163_11031377.jpg

近頃はる姐さんは食事のテーブルでまったりとしていることが多かったり。乗っちゃいけないよとは言いますがどうしても乗りたいらしくって近頃は無理やり下すこともしなくなっちまったな。で、開け放った窓辺でまんじりともせず表を眺めていたり。こっちへ引っ越してきてまわりが静かでもって刺激がなくなった。おかげで顔つきもだいぶ穏やかになったような。ま、越してきてよかったんじゃないかなと。

「横でぐずぐずうるさいんだよ、この唐変木」

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-06-10 11:07 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

ぎうぎう

e0220163_17423688.jpg
猫ベッドを夏物に衣替えしました。この指示拉のベッドは猫たちも大好きでありまして早速入っております。が、わざわざ小さなベッドに二匹でぎうぎうに。
ちょび太、重たくないのかぃ?

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-06-01 17:44 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)