ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぶん屋の猫 ( 327 ) タグの人気記事


2017年 10月 18日

今日の暦

e0220163_18445291.jpg

おめぇさ、ダイエットしようよ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-18 05:42 | | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 17日

今日の暦

e0220163_18542904.jpg

だんだん慣れてきたようです。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-17 05:53 | | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 16日

チビたちは大暴れ

e0220163_18465650.jpg

今日も走り回って大騒ぎなチビたちであります。で、冷蔵庫の上へ飛び乗って一休み。さて、だんだん性格も出てきたことだしそろそろ名前の後ろに字名をと考えております。凛としてわが道を行くきくと愛想がよくって甘えっ子のうめでありまして二匹とも器量よしでもって人のあしらいが上手で何だか芸者さんの様でありますな。源氏名風な奴を考えようかなと。

(我が家は今夜も大騒ぎです)









by komamono_bun_ya | 2017-10-16 18:51 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 10日

そいつをかじるんじゃないっ!

e0220163_13002529.jpg

今日は朝から半日ほど病院に缶詰めでありましてうんざりして帰ってきて昼飯をと。飯の支度をしておりますってぇとピンポンとドアチャイムの音。玄関へ出ますってぇとご近所の農家の方。「網のところに傷があって売り物にならないからどうぞ」とでかいマスクメロンを差し出す。え? 一瞬当惑しつつも有り難く頂くことに。いくつか傷になったものがあって近所に配って回っているんだと。浜松にいた頃じゃ考えられない頂き物であります。あたしが引っ越してきたここ袋井市から掛川にかけては高級マスクメロンの生産地でありまして出荷量は全国でもトップ。これはありがたく女房と頂くことにいたしましょうかね。

「あたし味見するっ」

きく、おまいさんが食べるもんじゃないから。


(我が家は今日に限ってゴージャスです)









by komamono_bun_ya | 2017-10-10 13:07 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 09日

きくとうめが来てから一か月

e0220163_15184340.jpg

きくとうめが我が家へやってきてちょうど一か月がたちました。先月9月の9日に磐田のサーフポイント駐車場でうずくまっていた二匹の子猫を見つけましてキジ白の子猫があたしの足元にまとわりついてきた。一緒にいた三毛猫の方は素早く逃げちまいましてどうしたものかと。夕方、近所のサーフショップ"CRER"オーナーである森君が一緒に探しに行ってくれましての頃の三毛猫も無事確保。動物病院へ連れていきましてノミとダニの除去をし、先住猫とうまくやれるかなと心配もしたんですが、我が家の猫の中では唯一雄であるちょび太がよく面倒を見てくれたり。一か月なんかあっという間だなと。見つけたと金はそれぞれ800g程度しかなかった体重も1200gを越えました。他の先住猫たちも威嚇することもなくなりましてなんとかみんな受け入れてくれたかなと。これからもすくすくと健康で長生きしてほしいなと。

(我が家は今日もとっても平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-09 15:26 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 08日

きくはちょび太兄さんが大好き

e0220163_16011233.jpg

きくはちょび太が大好きなようでして、うめと遊んでいるとき以外は大体ちょび太にべたべたしております。乗っかられているちょび太は仕方がないなってぇ顔でありまして、まま、やさしい兄貴であります。年から考えれば兄貴ってぇよりもおじさんてな感じかな。なんにしてもみんなと少しずつ距離が縮まるのはいいことでありますな。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-10-08 16:03 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 05日

きくは家猫修業終了かな

e0220163_18350953.jpg

ちょび太親分に張り付いて得意げなきく。そろそろ家猫修業は終わりかな。


(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-05 18:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 04日

トーストクッション

e0220163_17071855.jpg

先だって行われた「ゆりの木通り手作りバザール」の際に遊びに来てくれた友人から「トーストクッション」をいただきました。チビ猫たちにってぇことでしたので二階の寝室兼にゃんずルームへ置くことにしたんですが、さすが親分やっぱり一番に座り心地を試しておいででした。それから気に入った様子でもってやたらと座ってたりします。ま、ほかの猫たちもかわるがわる乗ったりしておりまして皆さん気に入った様子であります。みっちゃん、ありがとう。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-04 17:10 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 03日

新調した座布団は親分が確かめてから

e0220163_18413050.jpg


週末に行われた「ゆりの木通り手作り品バザール」の時に、出店した近くの「江間ふとん店」さんでミニ座布団を買い求めました。綿がパンパンに詰まっていて柄も鹿の子でもってなかなかかわいい。で、キッチンカウンターへと置きますれば即座にちょび太が乗る。ま、我が家の猫族の中では唯一の雄でありまして親分であります。当然と言えば当然。以後、ほかの猫たちもかわるがわる乗っておりました。まずは親分の許可が下りてからと。

(我が家は今日も平和です)











by komamono_bun_ya | 2017-10-03 18:48 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 24日

きくの調子が悪ったり

e0220163_18102805.jpg

今朝方、きくの様子がちょいとおかしいなと。少し熱があるようでもってあまり動かない。鼻が詰まったり下痢や嘔吐をする訳でもないのでそっとしておきまして、今は少し調子が戻ってきたようではありますがまだ走り回ったりする訳でもなし。うめと一緒によく寝ておりまして撫でればゴロゴロと喉を鳴らす。明日は病院へ連れて行こうと思っております。やっぱりきくは走り回っていなくっちゃな。

(我が家は今日はちょっと心配です)









by komamono_bun_ya | 2017-09-24 18:14 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)