タグ:ぶん屋食堂 ( 132 ) タグの人気記事


2017年 04月 24日

ぷるるん目玉焼きな朝餉

e0220163_11075415.jpg


「目玉でいいかな?」

「お願い」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-24 11:15 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 22日

若竹の味噌汁な朝餉

e0220163_09130984.jpg


「豆腐が切れてるな」

「あら、買っておかなくちゃですね」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-22 09:22 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 19日

筍と蕨の味噌汁な朝餉

e0220163_19124328.jpg


「お味噌汁作っておきましたから」

海上りに携帯を見ますればそんなメールが入っていたり。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-19 19:24 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 18日

ポークカレーにチキンカツ

e0220163_18512048.jpg


午前中は買い出しをしたりいろいろ用事を済ませまして気が付けば昼。えっと夕べカレーを作っておきまして一晩寝かせていたりします。で温めなおしまして買ってきたチキンカツを載せましてカツカレー。豚のバラ肉をブロックで買い込みましてぶつ切りにしてぶち込んだポークカレー。それにチキンカツ。胸肉だったりします。さっぱりした胸肉ですがカレーをかけますればしっとりとしていい感じになりますな。豚バラはねトロリとしておいしいに決まってる。ちょいと辛味を強くしてみたらこれがなかなかいい。明日以後更に味が深くなりますよね。明日もカレーだな♪

(野菜は女房が切っておいてくれたので作る手間が省けて助かる)








by komamono_bun_ya | 2017-04-18 18:57 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 18日

しめじの味噌汁な朝餉

e0220163_08222591.jpg


「目玉焼きがいいかな?」

「はい、目玉焼きがいいです」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-18 08:32 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 16日

即席ラーメンと冷や飯と

e0220163_17331183.jpg

波乗りから帰ってきまして腹が減って仕方がない。何かないかと女房に聞きますればご飯を炊いてお味噌汁でも作りましょうかと。むう、冷や飯があるようだし即席ラーメンでも食べるよてぇことでもって支度をする。即席ラーメンは韓国の「コムタンラーメン」がありまして早速湯を沸かす。豚肉のこま切れがあったのでそれを投入しまして麺とスープの素を入れ卵を落とす。4分煮たならば完成でありまして鍋敷きと手鍋をもってテーブルへ。冷や飯はタッパーのままでラーメンもなべのまま頂く。若いころは即席ラーメンにシナチクののチャーシューの手作りの味玉のといろいろ手をかけたりいたしましたが、シンプルイズベストでもってこれが一番。手をかけないのが即席ラーメンの最大の長所でありますから。で、熱々のスープに冷や飯がよく合ったり。ちなみにこの「コムタンラーメン」塩味でもって肉ダシチックな作りがかなりおいしかったりします。たまにはこんな食べ方も原点に戻ったようでいいかなと。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(やっぱり手鍋のままってぇのがいいね)








by komamono_bun_ya | 2017-04-16 17:42 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 15日

女房のリクエストでパスタ

e0220163_15361348.jpg

海から帰る道でもって女房にこれから帰る旨を連絡しますってぇとこれから美容院ですなんてぇメールが返ってくる。そうか、そうだったよなと思いつつ家へと帰りまして味噌汁ぶっかけ飯でもって軽い朝食をとって昼寝。女房の帰りに合わせてパスタを作ることにいたしました。パスタを作るのは久しぶりでもってアラビアータとカルボナーラの二色。いつの頃からか二種類作るようになりましてからはひと種類じゃちょいと物足りなくなっちまった。女房もとっても喜んでくれまして拵え甲斐がある。本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(さて、新しいパスタの開発を)








by komamono_bun_ya | 2017-04-15 15:41 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

プルンプルン目玉焼きな朝餉

e0220163_17020772.jpg


「起きれますか?」

「ああ、起きますよ」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-14 17:11 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 13日

久しぶりに鮭瓶と味噌汁な朝餉

e0220163_20142845.jpg


「味噌汁の具はワカメでいいかぃ?」

「ええ、お願いします」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-13 20:21 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 12日

粗挽きウインナーな朝餉

e0220163_08055654.jpg


「飯よそうぞ」

「お願いします」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-12 08:14 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)