ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カルボナーラ ( 9 ) タグの人気記事


2017年 11月 18日

女房はカルボナーラが食べたいと言い

e0220163_15072119.jpg


波乗りで冷え切った体を全開にした車のヒーターでもって温めながら家路を急ぐことに。家に着きますればちょうどお昼でもって何を食べようかなと。女房にリクエストを聞きますればカルボナーラが食べたいと。ならばってぇことでもってぱぱっと作る。全卵三つでもってたっぷりのパルメザンとベーコン。オニオンコンソメスープを添えて出来上がり。ミルクやベシャメルは一切使わずに全卵に塩少々のシンプルな味。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(女房はパスタが好き)









by komamono_bun_ya | 2017-11-18 15:12 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 09日

パスタな昼飯

e0220163_15453232.jpg

ここのところあまり外食はしちゃいなくって家で食べることが多いんですがなぜかパスタの比率が高いなと。で、今日もアラビアータを作ったんですが、アラビアータ、ペペロンチーノ、カルボナーラが主かなと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-09 15:50 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

厚切りベーコンのカルボナーラ

e0220163_13383437.jpg

海から上がりますれば腹がぺこぺこ。何を食おうかとあれこれ考えながら帰って来たんですが、今日はカルボナーラな気分でもって作ることに。で、ちょいとBLT(ベーコン、レタス、トマトサンドイッチ)も。スープも添えますればこりゃ全部は食いきれねぇなと思いましてサンドイッチはおやつに取っておくことに。150gのパスタに全卵二つとパルメザンを15gほど。ベーコンはカリカリに焼いて載せた。味付けもばっちりでありまして今日のお昼も自炊。なんか最近外食するのも面倒になってきちまって。食もちょいと細くなってきた。ステロイドの副作用がやっと落ち着いてきたのかな。このまま全快へ突進していきたいよな。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(後でサンドイッチも食おう)








by komamono_bun_ya | 2017-07-05 13:46 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 15日

女房のリクエストでパスタ

e0220163_15361348.jpg

海から帰る道でもって女房にこれから帰る旨を連絡しますってぇとこれから美容院ですなんてぇメールが返ってくる。そうか、そうだったよなと思いつつ家へと帰りまして味噌汁ぶっかけ飯でもって軽い朝食をとって昼寝。女房の帰りに合わせてパスタを作ることにいたしました。パスタを作るのは久しぶりでもってアラビアータとカルボナーラの二色。いつの頃からか二種類作るようになりましてからはひと種類じゃちょいと物足りなくなっちまった。女房もとっても喜んでくれまして拵え甲斐がある。本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(さて、新しいパスタの開発を)








by komamono_bun_ya | 2017-04-15 15:41 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

石窯ハード系パンとカルボナーラ

e0220163_15451059.jpg

昨日の昼は「シェーブル」のパンを買い込んできたので、女房のリクエストでカルボナーラも作ることに。ハード系パンもパスタも好きなのでこれはなかなかのマッチング。鴨肉のカスクルート(フランスパンで作るサンドイッチ)も買い込んできまして豪華なランチ。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-12-25 15:51 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

女房のリクエストでベーコンとしめじのカルボナーラ

e0220163_13552699.jpg

「お昼はどうしようかね?」

「カルボナーラがいいです」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-22 14:08 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 21日

女房の好みに合わせたカルボナーラ

e0220163_08391098.jpg

先だって女房に「カルボナーラ」を作って食べてもらいました。以前にも作ったことはあったんですが、その時は生ミルクと牛乳を混ぜた「クリームパスタ」だったこともありあまり喜んでもらえませんでした。女房はミルク系がどうにも苦手でして、それ以来あたし的にカルボナーラはちょいと避けていたり。先だって自分が食べるために作ったカルボナーラが美味しくできたのと、女房のリクエストもありまして生クリームや牛乳を使わない純粋な「カルボナーラ」を作ることに。保険の意味でも女房が好きな「アラビアータ」も作ることにしました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-21 09:00 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 16日

たまにはカルボナーラ

e0220163_18424177.jpg

海上がりは「朝ラー」でもと思っていたんですが、海から上がって着替えを終えた時間が9:30でして微妙。ならばってぇことで大平台の「山本パン屋」さんでチーズリュバンをホールで買い込んで家でパスタでもと。焼きたてほかほかのパンの香りがパッセンジャーシートから漂っておりまして家へ帰るまで拷問のよう。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-16 18:57 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 19日

晩のカルボナーラと朝餉の筍

e0220163_16230388.jpg
「おーい、朝餉が整ったぞ」

「ごめんなさい、今行きます」









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-04-19 16:46 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(2)