ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレー ( 33 ) タグの人気記事


2017年 06月 12日

カレーな朝餉

e0220163_08103364.jpg

「あら、ご飯足りませんでしたか?」

「大丈夫、高速モードで炊けばすぐだから」










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-12 08:19 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 18日

ポークカレーにチキンカツ

e0220163_18512048.jpg


午前中は買い出しをしたりいろいろ用事を済ませまして気が付けば昼。えっと夕べカレーを作っておきまして一晩寝かせていたりします。で温めなおしまして買ってきたチキンカツを載せましてカツカレー。豚のバラ肉をブロックで買い込みましてぶつ切りにしてぶち込んだポークカレー。それにチキンカツ。胸肉だったりします。さっぱりした胸肉ですがカレーをかけますればしっとりとしていい感じになりますな。豚バラはねトロリとしておいしいに決まってる。ちょいと辛味を強くしてみたらこれがなかなかいい。明日以後更に味が深くなりますよね。明日もカレーだな♪

(野菜は女房が切っておいてくれたので作る手間が省けて助かる)








by komamono_bun_ya | 2017-04-18 18:57 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

三日目の牛筋カレー

e0220163_19412282.jpg
今日は三日目の牛スジカレー。ロースも入れたんだけど、牛スジの方が味があるよね。いい感じに甘みが出ていてとってもおいしかった。カレーは具がごろごろ入った昔ながらのスタイルが好きだな。生卵を落とすのも自分のスタイル。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(あと二食は楽しめるかな)






by komamono_bun_ya | 2016-10-20 19:46 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 08日

チキンカツカレー生卵載せ

e0220163_18532153.jpg

今日の午前中は外来診察を受けておりまして相変わらずの人混み。皆どこかよくないんだな。駐車場はなかなか入れそうもないので、ちょいと距離のあるところへ。結構すんなり停められたりして。近いところへ停めたい気持ちもわかるけど、そんな順番待ってるよりいいと思うんだけどな。血液検査やらなにやら済ませまして速攻で家へ帰って昼飯は「チキンカツカレー」をいただきました。カレーはレトルト出汁チキンカツは袋井パディーの遠鉄ストアで128円で買ったお総菜。生卵を落として出来上がり。簡単で意外とおいしい。相変わらず痺れている手足と調子が悪い時は階段を下りるのにも苦労する脱力を先生に告げるもスルーw ま、そういう病気だものな。ま、自分で鍛えるなりなんなりしますよ。その代り、ステロイドは今月からちょいと減っていくようでしてそれが嬉しい。ぐずぐず言っても仕方がないので、しっかりトレーニングをやって海にも通ってガンガン追い込もうと決心しました。がっつり動いて体を作って筋委縮なんざはねのけちまおうと。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(ま、カレーは自分で作った方が美味しいけど、レトルトは便利だよね)






by komamono_bun_ya | 2016-03-08 19:02 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 25日

カレーも佳境になり

e0220163_13333563.jpg
数日続いたカレーも余すところあと一口。辛味もちょいとまろやかになりまして、寝かしたカレーってぇのはなぜにこうもおいしいんでしょうかね。ニンジンもジャガイモも、もちろんバラ肉の塊もとろとろでありますな。卵を落としましていただきます。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-12-25 13:40 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 22日

ちょい辛ポークカレー

e0220163_13114082.jpg
お昼は昨日制作した「ちょい辛ポークカレー」であります。本当は自分好みに辛くしたかったんですが、女房が食べられなくなるのでセーブしました。昨夜女房がこれを食べた時に、「あなたのちょい辛は、一般の人の激辛ですから」とひーひー言っておりまして、ならばいっそ食えないぐらいのにしとけばよかったかなと。嘘です。ごめんなさい、もうしません。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-12-22 13:18 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 20日

熟成カレー

e0220163_13101571.jpg

今日のお昼はカレー。今週の頭に作ったものでしていわば残り物。とは言え結構楽しみまして最後は冷蔵庫でちょいと寝てもらったやつをいただくことに。寝かせたカレーってなんでこうも美味いんだろ。すべてが混然一体となりまして、バラ肉のブロックを食っているはずなのにカレーの味。カレーのルーを食べているのに肉の味。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-20 13:09 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 16日

早い夕飯

e0220163_18275185.jpg


カレーであります。今日はカレーが食いたくって朝餉を済ませた後しこしことカレー作りに励むことに。すっかり仕込んでご飯も研いで炊飯器にセットしてから浜松のジムへ出かけることに。ウエイトトレーニングのプログラムをしっかり遂行しましてくjロス捨てっパーとスイミングもこなしてちょいと実家へ向かい射程と合いまして家路へ着くことに。帰ってまいりましていざカレーをと思えば… 炊飯器のスイッチを入れ忘れた。OMG!





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-16 18:27 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 07日

シュガー&スパイスでふわとろオムカレー

e0220163_19321480.jpg
早出町はマックスバリュー東隣にある「シュガー&スパイス」さんは洋食屋さんでありまして、トンテキとカレーがウリであります。最初に伺った時はボリュームのあるトンテキをいただいてとてもおいしかったので、次はカレーをいただきに伺うことに。あまり辛くないカレーだってぇことではありますが、どうかなと。で、お願いをいたしますってぇとふわとろのオムレツがトッピングできるってぇことでそれをお願いすることに。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-07 19:48 | 飲み食い | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 12日

カツカレー

e0220163_14534754.jpg
午前中は軽く5㎞程ジョギングしまして昼飯をどうしようかなと。カレーの残りがあったからそれでと思ったんですが、鍋の中を見てみますってぇとほとんど具がない。ま、ちょいと買い物もあるからってぇことで近くのスーパーへ参りまして惣菜コーナーでトンカツを買い求めて帰ってまいりました。安い肉ではありますが、それでもカツカレーにするとなんだかテンションが上がる。三日煮込んだカレーと相まってコクがあって美味しい。ご飯は玄米に替えてどのくらいになるだろうか?この方が白米ほどべたつきもないし甘過ぎることもなくておいしいな。今日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

((カツは家で揚げたほうが良かったかなと)









by komamono_bun_ya | 2014-09-12 14:59 | 家メシ | Trackback | Comments(0)