ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:チャーシュー麺 ( 52 ) タグの人気記事


2017年 03月 12日

船明「とん吉」でチャーシュー麺

e0220163_18563289.jpg


今日はちょいと天竜区は船明の「花桃の里」まで来まして、船明へきてここは素通りできねぇなってぇことでもって「とん吉」さんへ。11:00回転でもって11:35着だったんですが車は満車でなんとか一台分のスペースがありまして滑り込んだ。店内もテーブルが一つ空いておりまして場所を確保できたんですが、どうも口開けの一団がそろそろ帰る頃合いでもって窓際の席へ。お願いしたのはやはりチャーシュー麺を。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-12 19:11 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 10日

掛川「まるか」さんでチャーシュー麺大盛り 再開を祈って

e0220163_18402262.jpg
今日は今週いっぱいで無期限休業にはいる掛川は横須賀の「まるか」さんへ。出遅れて10:40に来たら前に26人(´・_・`) なめてました。店内には20人ほどのキャパとみて一巡目には無理。初動は時間がかかるから15分くらいで最初の提供として30分待てば入れるかなと目論む。行列に気を聞かせて10:45には店が開きまして11:10分には座れました。読み通り。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-10 19:09 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 22日

横須賀「まるか」でチャーシュー麺/蕎麦とうどんは?

e0220163_16500998.jpg


横須賀の「ちっちゃな文化展」をそぞろ歩きした後はやはりラーメンが美味しい老舗の蕎麦屋wで ある「まるか」さんへ。普段行列になることはないんですが町をあげてのイベントでもって人が集まればやはり賑わう。店の中は満席でもって前に6組でしたが、すべて相席なので回転は早くって15分ほどで席に着くことが出来ました。席に着くや否やメニューも見ないで「チャーシュー麺とラーメンね」とお母さんに告げまして待つことに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-22 17:06 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 02日

海上がりは舞阪「浅草軒」でチャーシュー麺

e0220163_18253703.jpg

海から上がりますれば10時を回った頃でありまして、そういえば海苔がそろそろ終わるかなってぇところで「マルサン」で黒海苔の焼き海苔を買い求めることに。奥さんとひとしきり世間話をいたしまして頃合いが10:50分。今から行けばちょうど開店時間かななんて「浅草軒」さんへ伺うことに。開店10分前でもってシャッターにへばりつく人たちが5組。その最後尾につかせていただくことにいたしました。昔は行列なんかできなかったのにな。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-02 18:44 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 05日

掛川市横須賀の「まるか」でチャーシュー麺

e0220163_19283519.jpg

今日はちょいとバタバタしておりまして、家から車で5分のロックタウンへ用事があったこともあり、さらにそこから5分の「まるか」で遅い昼飯。2時頃にもかかわらず次から次へとお客が入ってくるんですが、ほぼジモティー(地元の人)であります。蕎麦屋なんですが、みんなラーメンを食べておりまして、注文も「並」とか、「大盛り」とかでメニューを言わないw 「ラーメン」が前提ってぇのが笑える。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-05 19:35 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 01日

愛野「破天荒」で赤チャーシュー麺

e0220163_19541361.jpg
先だって袋井市は愛野にある「破天荒」さんへお邪魔してきました。袋井へ越してそろそろ一年が経とうしておりまして、それでいて近くにある「破天荒」さんへは来ちゃいませんでした。最後に伺ったのはおそらく4年ほど前だったと思うんですが、それ以後久しぶりに来ることに。開店間際だったこともありまして前に組み、後ろひと組であります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-01 20:05 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 04日

大山町「荒野」でチャーシュー麺

e0220163_16572331.jpg
今日はちょいと西へ用事がありまして、それならばってぇことで久しぶりに「荒野」さんへ寄ることにいたしました。看板には「夕陽のラーメン」とか書いてありましたがw 結構久しぶりでもって開店5分目につきましてシャッター二番手。券売機をにらみながらどうしようかとも思ったんですが、基本中の基本「支那そば」ベースのチャーシュー麺をいただくことにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-04 17:05 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 03日

横須賀「まるか」でチャーシュー麺

e0220163_17231168.jpg
4月2日、三熊野神社大祭からの帰り道、歩いて「まるか」へ。当番町のお囃子と舞の奉納があるんですが、これを最後まで見ておりますってぇと店の中へ入れないほど混んじまう。で、ちょいと早めに切り上げて11時開店の「まるか」前でシャッターポール。しばし待ちますれば暖簾が出まして「どうぞ」と。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-03 17:35 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 29日

丸塚町「ラーメン味佳」でチャーシュー麺

e0220163_18422877.jpg
週末はちょいと浜松へ用事がありまして、用事を済ませれば昼頃。近くで飯でもと思っておりましたが「味佳」さんはどうだ? と女房に聞きましたら大きくうなずいてにっこりと。ならばってぇことで「ラーメン味佳」さんへ伺うことに。ちょうど昼頃ってぇこともありましてほぼ満席でもっておばちゃん一人奮闘中でありました。しばし待ちましておばちゃんの手が空いたころにチャーシュー麺と餃子をお願いすることにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-29 18:52 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日

磐田「ヤマシロ」で味玉叉焼黒辛醤油そば

e0220163_19321271.jpg
今日は磐田富士見台の「ヤマシロ」さんへ。てぇのも、ほかの方がアップした記事を見ますってぇと味玉が変わっていたのでちょいと気になって伺ってみることに。午後の1:30頃伺いましたが駐車場が1台かろうじて空いていたので停めまして店の中へ。カウンターが2席、座敷が2席空いておりましたのでカウンターへ取りつくことに。券売機で買ったのは「味玉叉焼黒辛醤油そば」であります。しばし忙しそうな店主と世間話をしながら提供を待つことに。職人だね、手も口も動くのね。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-24 19:51 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)