タグ:トンコツ ( 70 ) タグの人気記事


2013年 12月 27日

海上がりに「七星」へ年末のご挨拶

e0220163_18025890.jpg
早朝に起きまして握り飯をひとつ頬張っただけで波乗りを3時間ほどやっていたので腹が減ってどうにもならない。海から上がったのが10時過ぎでもって着替えて車に乗ったのが10:30頃。この時間ならぼちぼち行けば11:30の開店ちょいと前には着くかなと。しかし意外と道が空いておりまして、早く着いちまった。車の中で開店を待とうと思っていたんですが、店主が出てきてすぐに作るから入ってくれってぇことでもって、それならばってぇことで甘えることに。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-12-27 18:24 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 08日

「伊駄天」の塩トンコツジェノベーゼ

e0220163_151718.jpg


静岡まで来て、しかも「伊駄天」さんの隣に来て素通りはできませんでして、暖簾をくぐることに。店主の又野さんもカウンターの中から「久しぶりですね!」と元気な声でご挨拶。さて、何をいただきましょうかと考えておりますってぇと「塩豚骨をベースにしたジェノベーゼがあるんですがどうですか?」と。それでお願いすることに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-10-08 15:29 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

「七星」は冬バージョンの準備

e0220163_1542487.jpg


今日はちょいと所用もありまして、冨塚は旧舘山寺街道沿いにある「七星」さんへ伺ってまいりました。てか、朝は海で店主と一緒だったので、先だって生放送で行った「ぶん屋のこくまろ~ラーメン食べたいっ~」を収録したCDを届けに行くよと。暖簾が出たと同時に入店いたしましてポールでありました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-30 15:50 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 02日

「七星」はあっさりトンコツ期間中

e0220163_15522639.jpg


減麺中ではありますが(もうクドイよね)、今日は13日にあたしのラジオ番組に出演していただく「七星」さんへ打ち合わせを兼ねましての訪問でありました。夏の暑い間でもさっぱりと食べてもらいたくてと言う店主でありまして、いつもよりちょいとライトな感覚のトンコツスープに仕上げてあるってぇことでもってそれをいただくことに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-02 15:59 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(1)
2013年 05月 23日

海上がりは「無名」で朝ラー

e0220163_16311042.jpg


海でしっかり二時間ほど波乗りをいたしまして腹がぺこぺこ。でもって、気になっている「無名」さんへ寄ることに。何が気になっているかってぇと、素性は良いんですが、もうひとつってぇところでもって店主も悩んでいる。熊本系の豚骨がかなり好きなんですが、もうひとつインパクトが欲しい。

More

by komamono_bun_ya | 2013-05-23 16:51 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

「フジヤマ55」で濃厚辛口

e0220163_17494891.jpg


iphoneの修理でもって街中へ出たついでに、買い物やいろいろと用事をこなしまして昼飯も済ませちまおうと。しばらく伺っていなかったんですが、先日FMハローのレセプションで「フジヤマ55」を経営している「ありがとうグループ」代表の黒柳さんとも会ったことだしちょいと寄っていこうかなと。「トッシ」の麺も食いたいしなと。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-28 18:00 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 26日

「細麺三太」で醤油

e0220163_16431953.jpg


昨日FMHaro!のレセプションの後で小腹が空きまして、かえり道すがら「細麺三太」へ。ちょいとご無沙汰しちまったこともありましてどんな具合かなと。まま、午後も2時近くなりますってぇと店も暇そうでありまして、しかしこの浜松はどうなっちまうのかな?街中に人影がないもんな。ゴーストタウンのようだ。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-26 16:50 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 23日

「三太」もすでに老舗

e0220163_1653751.jpg


先だって街中へ出たときに前を通りかかりまして、そういえばしばらく寄ってないなと。平日の昼間は比較的街中がのんびりしていることもありまして、混み合うこともなく席へ着くことに。しかし街中がどんどん寂れて行っちまうのは困るよな。大体が人が歩いていないもの。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-23 16:14 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 12日

でもって「無名」へ

e0220163_15535939.jpg


でもって海からの帰り道にあるこのお店。先般いろいろと話したこともありまして、その後がどうなのか気になって仕方がない。ツイッターの方でも「減麺(ラーメンの頻度を減らす)」の話が出ておりまして、あたしなんざ一気に減らすぞと宣言をしておきながらつい寄っちまった。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-12 16:01 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(7)
2013年 03月 09日

佐鳴台「無名」で熊本ラーメン

e0220163_1871421.jpg


昨日は海帰りにちょいと佐鳴台の「無名」さんへ寄ってみることに。今年の1月9日にオープンしましてちょうど二ヶ月が経ちますがその後どうなのかが気になって仕方がない。朝の7時30分から開いているお店でありまして、寄ったのが10時前ってぇこともありまして前客が一人だけだったんですが、前回伺ったときと同じ様にあっさりではなく濃い味の方をお願いすることに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-03-09 18:18 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)