ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マイライディング ( 63 ) タグの人気記事


2017年 05月 05日

久しぶりのライディング画像

e0220163_17411153.jpg

久しぶりに自分のライディングを見ました。撮影してくれたのは「すダッチ」でありましていつも本当にありがとう。自分のライディングも言うことはたくさんあるんですが、2015年の3月に全身麻痺になり車いすを余儀なくされリハビリに明け暮れてやっとテイクオフ、ライディングができるようになりまして感無量。夏までにはさらにリハビリに力を入れまして以前のように乗れるように頑張るぞと。還暦からの再スタートであります。

(ともかちゃんも撮影してくれてありがとう)








by komamono_bun_ya | 2017-05-05 17:45 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日

セットオーバーヘッド/早いブレイク

e0220163_17300939.jpg

今月は体調の悪い日が多くまだ二回目の波乗りでありまして、今日の朝を狙って夕べは早く寝ることに。21:00には寝まして今朝は4:00には起きてしっかり朝飯を食って海へ。しばらくぶりの東雲をバックミラーで見ながら車を飛ばす。これが気持ちいいんだよね。所々チェックするもここの所地形のいい西の方へ。ポイントにつきますればすでに朝一の連中の車で一杯。早朝は海面もきれいだったんですが、シラス漁船が出て来てからうねりがヨレちまいまして、漁船が減るまではちょいとウエイティングとすることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-26 17:45 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 10日

チューブ「風味」なライディング

e0220163_16132108.jpg
先だって「山本君」に撮ってもらった画像であります。チューブには入っちゃおりませんが、なんとなく「チューブ風味」なライディングw
こういうの見ると励みになりますな。3か月前はボードの上に立つことすらできませんでしたから。少しずつターンもやれるといいななんてね。
「山本君」いつもありがとう。

(がんばんべ)






by komamono_bun_ya | 2016-06-10 16:15 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 02日

何とかボードの上に

e0220163_19121060.jpg
先だって潮見で入った時に「山本君」が撮ってくれた画像であります。何とか乗ってるってぇ感じでありましてまだまだリハビリは続きます。とは言え、車いすだったこと思えばね。今日もトレーニングをしてきたんですが、まだまだ下半身が思い通りに力が入らなかったり。それでも何とか乗ってるじゃねぇかってな具合でもってちょいと嬉しい。まったく立てなかったし、スポンジボードで一生懸命リハビリしたものな。日曜日以後はまた波が上がりそうなのでこれを励みに頑張ろうと思います。「山本君」いつも撮影ありがとう。

(今月はまたステロイドが少し減るしな)






by komamono_bun_ya | 2016-06-02 19:16 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 10日

セット肩/久々にきれいなブレイク

e0220163_18532773.jpg
今日は病院へ行かなくっちゃだったので西へ。結構きれいなブレイクでしてセットで肩ほど。ちょいと厚目で押しがないのが玉に瑕ではありましたがそれでも乗ればファンでクリーンなブレイク。時間がなかったのと、まだまだリハビリ注意なので沢山は乗れませんでしたがそれでも堪能することが出来ました。ウナギ屋の山本君がライディング画像を取ってくれたし、更にリハビリに力が入りますな。ああ、なんだかうれしいな。ボードもいいし。こつこつと復調していこうと思います。

(楽しくリハビリ)






by komamono_bun_ya | 2016-05-10 18:57 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 13日

達観しているちょび太

e0220163_16445120.jpg


「ぼくね、おじさん帰ってくるの知ってたよ」

週末は外出許可が出まして家へ帰るんですが、何を言ってもやはり猫たちに会えるのが楽しみで仕方がない。女房は面会に来るんですが、猫たちは来られませんから、こちらから会いに行くしかありませんから。初めて外出許可が出た時は4週間ぶりの再会てぇことになりまして、私が猫たちに忘れられてやしないかとたいそう心配したものですが、猫たちの歓待ぶりにホッと胸を撫で下ろしたものであります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-13 16:28 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 06日

腰前後/思いのほかやれました

e0220163_12341329.jpg

今朝はさすがにサイズダウンだろうと思いつつ海へ。どこもセットでも腰くらいかなってサイズでもって季節風がビュービューのコンディション。ま、ダメ元でホームでやることに。ホームは車を止めるところから海まで歩いて10分ほどかかることもありまして、波をチェックしに行くのがもどかしい。仲間が一人先に入っているってぇことだったので、チェックもせずにどんどん着替えて濱を歩いていく。しょぼいなと思いつつ波待ちをしておりますってぇと稀に入るセットは腹くらい。張りのある波はトップアクションも入りましてとっても楽しい。潮が引きすぎるとうねりが重なってショルダーの張りも今一つになるんだな。それでも思いがけず楽しい波乗りでありました。画像は先だって「すダッチ」が撮ってくれたものです。いつもありがとう。

(明日は出張)










by komamono_bun_ya | 2015-02-06 12:38 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日

胸前後/面ツル形良し

e0220163_17054325.jpg

今日は久しぶりにクリーンな波でもって楽しめました。ちょいと力がないんですが、形がよくって面ツルの胸~肩。波数もそこそこありまして人も集中して波の取り合いはちょいと熾烈ではありましたが満喫できましたよ。どうも潮が高いほうがいいようでして、満潮の潮止まり辺りでちょいととろくなって波数も減ったんですが、潮が動き始めるとまたセットも入りだしました。あたしはその時点で疲れちまいまして上がることに。心地よい疲労であります。画像はすダッチが撮ってくれましていつもありがとう。

(明日もありそうだね)



by komamono_bun_ya | 2015-01-26 17:08 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 21日

セット胸/久しぶりの海と久しぶりのいい波

e0220163_16401473.jpg
今日は干潮を狙って海へ。少しはできるかなと期待して行ったんですが、腰~腹上くらいのサイズはありまして即入水することに。波がなかったこともありまして1週間ほど波乗りをしなかったんですが、海水の温度が一気に下がっておりますな。海には顔見知りのサーファーギャルがすでにいい波を楽しんでおりまして、セットは胸ほどある。力はあまりないんですが、ショルダーを走っていけばうねりが囲ってくるのでトップアクションも入れやすくご機嫌。ポイントもちょいとアウト気味なこともありましてショルダーが伸びてロングライドも。いい波はあたしでも5アクションほど入る波もありまして、若いイケイケライダーたちはバキンバキンあててた。風もなくって穏やかでいい波。画像はともかちゃんが撮ってくれました。逆光ではありますが頭の形であたしと分かるw さんきゅ。明日もありそうな予感であります。









by komamono_bun_ya | 2014-11-21 16:47 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 23日

波はあるようだね/膝をひねっちまった

e0220163_18194995.jpg

外海はうねりが入っているようなんですが、どうやら数日前に波乗りをした時に膝をひねっちまったようで内側の人体がちょいと痛む。昨日だましだまし入ってみたんですが、どうにもうまく動けず撃沈。もう少し様子を見てから痛みが引いたらまた海へ行こうかなと。画像は14号の時にすだっちに撮ってもらったものです。いつもありがとう。早く治して海へ戻らなくっちゃ。

(明日の朝には痛みが引いていてくれると嬉しいんだけど)









by komamono_bun_ya | 2014-09-23 18:22 | 波乗り | Trackback | Comments(0)