ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:味噌ラーメン ( 15 ) タグの人気記事


2017年 08月 07日

福田「野菜らーめん 幸楽苑」で味噌野菜ラーメン

e0220163_15021424.jpg

今日は午前中にちょいと仕事をやっつけまして、もろもろ用事を済ませますってぇと11:00頃。実はニ、三か月ほど前に磐田市は福田の150号線に面した「幸楽苑」がリニューアルをいたしまして「野菜らーめん幸楽苑」てぇ具合に店の雰囲気が変わっちまった。緑の幸楽苑。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-08-07 17:11 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

磐田「ヤマシロ」で辛麹味噌ラーメン

e0220163_18290837.jpg

海上がりは磐田の「ヤマシロ」さんで。結構楽しく波のrをしておりますればなんと10時過ぎ。3時間近く海に入っていたのね。で、腹も減る。今日は暖かではありましたがなんだか「味噌ラーメン」が食いたくなってここの所ちょいとご無沙汰していた「ヤマシロ」さんへ向かうことに。開店10分過ぎでもって駐車場は3台の空き、店内はカウンターに3席、座敷が2テーブルの空き。券売機で叉焼味噌ラーメンの券を買い求めまして店主に「辛くできる?」と聞きますれば「やりますよ」と。で、カウンターへ取りつくことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-12-05 18:46 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 07日

中野町「豚猿」で味噌

e0220163_17410563.jpg
先だっては中野町の「豚猿」さんへ伺ってまいりました。どうしてもここの餃子とラーメンを食べたいときがある。ラーメンはほぼ豚ガラでとったダシでありまして、シンプルなだけにゆるぎないものがある。昔はこういうダシが主だったんだけどな。今のいろいろなもので取るダシもいいんだけど、豚ガラダシはこの地域の伝統のダシでありましてやはり郷愁がある。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-12-07 17:51 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 28日

「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉

e0220163_19072515.jpg
浜松は葵西、姫街道沿いにある「大勝軒はままつ」さんの味噌ラーメンが気になって仕方がなくって先だって伺ってまいりました。昼を回った遅い時間だったこともありましてすんなり席に着けた。お願いしたのは味噌ラーメンと味玉、辛肉のトッピングにサービステーブルから降ろしニンニクと豆板醤。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-28 18:04 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日

雄踏町「麵屋 田力」タンメンと濃厚味噌ラーメン

e0220163_17242463.jpg
昨日はちょいと西のほうまで行ったので、雄踏町は宇布見、雄踏バイパス沿いにある「田力(たじから)」さんへ。お昼をちょいと回った辺りだったこともありまして満員御礼でもって4組待ち。席の案内に名前を掻き込みまして車の中で待機すること20分ほど、席へ着くことが出来ました。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-01 17:36 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日

天王町「天までとどけ」で限定味噌

e0220163_17480918.jpg

今日はしつこく波乗りをした後でもって腹ペコ。先週の火曜日にあたしのラジオ番組のコーナーへ出演していただいた天王町は「天までとどけ」さんへ。番組を収録したCDを届けにってぇことなんですが、その前に味見をさせていただいた冬限定の味噌ラーメンが食べたくって行ってまいりました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-01-21 17:57 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 06日

新年の挨拶も兼ねて「日歩未」さんで味噌

e0220163_18280797.jpg
今日はジムで筋トレ初めでありまして、新年のご挨拶もしなくっちゃってぇことでもって、ジム上がりにそのまま浜北区の「日歩未」さんへ伺うことに。現在加盟店舗11軒の「麺友会」ってぇのがありまして、ラーメンでもってボランティアを行っているんですが、「日歩未」さんは会長さんでもってあたしが事務局長を勤めさせていただいておりまして、本当ならいの一番に来なくっちゃだったんですが。あはは。6日になっちまった。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-01-06 18:39 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 03日

磐田「ヤマシロ」で進化系味噌ラーメン

e0220163_1517257.jpg


今日は磐田の「ヤマシロ」さんへ。味噌ラーメンがちょいと変わったんだなんてぇ話でもって、それは食べてみなくっちゃなてぇ具合で。ここの所開店当初大混雑からはだいぶ平和になって来たこともありまして、開店10分前に着けば問題ないだろうなってぇことで丁度10分前に到着。外待ち5名。

More

by komamono_bun_ya | 2013-07-03 15:28 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 06日

磐田の「ヤマシロ」さんで麹味噌

e0220163_1740204.jpg


海から上がりまして、浜松の西隣から東隣の磐田までバイパスを飛ばしまして「ヤマシロ」さんへ。それでも30分くらいで行っちまうんだなと感心仕切り。間、海を上った時間が遅かったこともありまして11:30頃の到着でしたがなかなか平和でもってすぐにカウンターへつくことが出来ました。で、麹味噌ラーメンとチャーシュー丼を。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-06 17:47 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日

「日歩未」で冷え切った体に味噌ラーメン

e0220163_17511479.jpg


海で冷え切った体は味噌ラーメンで温めようと思いまして、浜北区は中瀬の「日歩未」さんへ向かいました。今朝の海は本当に寒かったもんな。なんだかまたまた寒波がやってくるようでありまして、皆さんもお風邪など召しませんように。で、寒いときはやはり味噌ラーメン。しかも辛くしていただくのが温まりますな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-01-16 18:01 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(2)