ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:和歌山ラーメン ( 13 ) タグの人気記事


2017年 07月 15日

富塚町「和歌山ラーメン七星」でチャーシュー麺とレアチャーシュー丼

e0220163_17550705.jpg

今日は女房が美容院へ行くってぇことでもって浜松へ送っていくことに。終わるまで浜松の街中でぶらぶらと一人ウインドショッピングをいたしまして腹の虫も鳴き出したころに女房から終わりましたとのメールが入る。髪を染めてカットしますってぇと2時間ほどかかるのかな。あたしは風呂で頭に剃刀を当てるだけなので5分とかからないんですが。ま、どちらにせよどこかで昼をってぇことになりまして女房のリクエストでもって冨塚は旧舘山寺街道沿いにある「和歌山ラーメン七星」さんへ伺うことに。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-07-15 18:12 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

富塚町「和歌山ラーメン七星」拡大リニューアル店舗でニボとん

e0220163_17443733.jpg


今日は海上りに先週店舗の拡大リニューアルを行った富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「和歌山ラーメン七星」さんへ。朝7:00からの営業でもっていわゆる「朝ラー」を提供しておりまして11:00まではニボとんオンリーでの営業であります。11:00からは和歌山ラーメンや塩ラーメンなどのメニューに切り替わりましていろいろと豊富になりますな。が、「ニボとん」は朝だけですのでお間違えのないよう。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:00 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン

e0220163_19165528.jpg

冨塚は旧舘山寺街道沿いブックオフの前にある「七星」さんへ。こちらも年が明けて初めて伺いまして久しぶりの訪問と相成りました。時間もお昼頃てぇことでもって前に3組。デフォルトの「和歌山ラーメン」をいただくことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:29 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 10日

富塚「七星」でニボトン

e0220163_18323480.jpg

海上がりは腹も減るものでありまして、先日海であった波乗りの後輩の店へ。富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「七星」さんはご存知和歌山ラーメンのお店でありまして、もうかれこれ10年以上の付き合いになります。店主がサーファーであることで結構親密に付き合いをさせていただいておりまして、選日海であったときにしばらく行っていないなと思いまして伺うことに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-10 18:43 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

富塚町「七星」で和歌山ラーメン

e0220163_15595407.jpg

先週所用で浜松へ伺った時に富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「七星」さんへ寄ることに。ちょいと久しぶりだったこともありまして定番の「和歌山ラーメン」をいただきました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-25 16:10 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 27日

冨塚「七星」で朝ラー

e0220163_12494953.jpg
海上がりが9時前でありまして、今朝は「七星」で朝ラーと決めておりました。朝7時から14時までと押しとか、体は大丈夫かなと。ま、だんだん7:00~17:00くらいの営業時間に持って行くようではありますな。あたしもそれがいいかなと。で、お願いしたのは「朝ラーメン煮干しとんこつチャーシュー増しの味玉乗せ」であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-27 13:02 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

冨塚「七星」でバースデーラーメン

e0220163_18310388.jpg

今日は海帰りに冨塚の「七星」へ行こうと決めていたんですが、海から上がって着替えをしようとしたら携帯のラインに七星の店主から誕生日のお祝いメッセージが入っておりまして、なんだか不思議だなと。11:30頃お店につきまして看板娘の「なっちゃん」が出迎えてくれました。店主じゃなくて「なっちゃん」でお楽しみくださいw(なにを?)






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-25 18:47 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 09日

冨塚「七星」で魚介豚骨チャーシュー麺

e0220163_19385315.jpg
久しぶりにひどい波だったことは忘れることにいたしましてリハビリの前に腹ごしらえをと思い冨塚は「七星」さんへ。先だってはストレート豚骨をいただきましてかなりのレベルアップに味をしめて今日は「魚介豚骨」をいただくことにいたしました。で、「魚介豚骨チャーシュー麺味玉トッピング」を。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-09 19:51 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 31日

冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン

e0220163_18355095.jpg

今日は年明け最初の冨塚は「七星」さんへお邪魔いたしました。ここは女房のお気に入りでもって、波乗りの後輩のお店であります。もうなんだかんだで10年ほどの付き合いですが、当初からは全く比べ物にならないほどの進化を見せております。真面目だからな。本当に研究熱心でありますな。で、メニューがちょいと変わりまして、今までは組み合わせでいろいろ選んでいたんですが、メニューから一発で選べるようになりましたよ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-31 18:47 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 06日

浜松へ戻って「七星」へ

e0220163_14055328.jpg
浜松へ戻ってまいりまして昨日の日曜日は冨塚の「七星」さんへ伺うことにいたしました。ちょいちょいスープの調整をしているってぇことでありまして、どんな具合かなと。昼前についたんですが店内へ入りますれば4名1組がすでにおりましたよ。醤油豚骨に細麺炙りチャーシューの大盛りとミニチャー丼をお願いいたしました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-06 14:15 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)