ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:塩ラーメン ( 116 ) タグの人気記事


2017年 05月 25日

高丘東「独眼流」で鶏塩そば

e0220163_18214189.jpg


今日は海上りに高丘は「独眼流」さんへ。9月頃の地元仙台での開店を目指し、浜松での営業は本日をもって終了てぇことであります。最後に挨拶がてら店主の顔を観に行こうってぇことでありました。11:00開店でもって1時間前に来れば余裕だろうと思えばなんと前8人待ち。猛者が一人おりましてなんと朝の6:30から待ってるんだと。恐れ入谷の鬼子母神とくらぁ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-25 18:33 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

高丘東「独眼流」で惜しみつつ鶏塩そば

e0220163_18080445.jpg


今日は久しぶりの連食であります。冨塚の七星さんでニボとんをいただきまして返す刀で高丘東の「独眼流」さんへ。「独眼流」さんはどうも5月のどこかで出身地の仙台へ帰るてぇことでありましてここでお店を開いて3年、長かったようなあっという間のような。元はと言えば波乗りの後輩から友人がラーメン屋を始めるってぇことでよろしくと言われてお店の暖簾をくぐったのが最初でしたな。あの頃はまだ店を知られていなくって暇な日も多かったようですが、今は押しも押されもしない名店に。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:24 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺

e0220163_18300870.jpg

海上りは家で商品の発送作業。ささっと片付けて出かけたついでに磐田の「いこい」さんで昼飯。昼にはごった返す店内も13時をだいぶ回ったころに伺ったこともありお客さんは半分ほど。波乗りの後輩である「お兄ちゃん」がマスクでもってインフルエンザ対策か? 怪しすぎるだろw







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-06 18:47 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日

森町「もりへい」さんで塩チャーシュー麺

e0220163_16301459.jpg

今日はちょいと森町へ。1月の終わりにオープンしたってぇ「もりへい」さんへ伺うことに。何の前知識も持っちゃいませんでしてどんなお店かなと。袋井から森へ抜ける太田川沿いの信州街道沿いにありまして、「山名神社」さんのすぐ北側に駐車場、一軒挟んで店舗があります。駐車場が結構いっぱいなので座れるかなと思ったんですが、意外と広い店内にそんな不安も解消しまして一安心。で、まずは券売機とご対面てぇことになるんですが、出汁の具合が知りたくって「塩チャーシュー麺」をいただくことにしましてカウンターへと取りつきました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-01 16:46 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 17日

鹿谷町「亀山屋」で塩チャーシュー麺

e0220163_15215145.jpg

今日はCIDPの外来検診がありまして聖隷浜松病院へ。思いのほか早く済みまして昼飯をどうしようかなと。頭の中をいろいろなお店が飛び交うんですが、しばらくぶりに浜松城公園西側にある「亀山屋」さんへ伺うことに。店名の「亀山」てぇのはこの地区の古い町名でありまして、今は鹿谷町であります。はじぇめていったのはあたしが中学2年生の時であります。今は大将はいなくって、女将さんと息子さんで切り盛りしております。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-17 15:36 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 14日

船明「とん吉」で塩野菜チャーシューメン

e0220163_16152800.jpg

昨日は紅葉ドライブの帰りに船明ダム北側にある「とん吉」さんへ寄ることに。水窪辺りですでに1:00近かったこともありまして間に合わないかなとも思ったんですが、何とかセーフで入ることが出来ました。で、今日はいつも気になっていた「塩チャーシューメン」をいただくことにしたんですが、「塩野菜チャーシューメン」てぇのがありまして、これはどんなラーメンなんですかと問えば茹で野菜がたっぷり乗っているんだと。ならばってぇことでお願いをすることに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-14 16:44 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 07日

磐田「いこい」で塩チャーシュー麺

e0220163_18303344.jpg

海から上がりまして国道150号線を帰路へ。腹が減って辛抱溜まらずちょいと寄り道をいたしまして磐田市は豊島のラーメン「いこい」さんへ。13:00頃にもかかわらず駐車寿の空きは1台。車を停めまして店内へ入りますればカウンターが2席空いておりましてすぐに座ることが出来た。「お兄ちゃん」がすぐに気が付いてくれましてまずは挨拶からw 塩チャーシュー麺と餃子をお願いしまして芝居待つことに。その間にもひっきりなしにお客さんが来まして相変わらずの繁盛ぶりであります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-07 18:48 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 28日

名塚「一凜」で塩ラーメン

e0220163_19001622.jpg

ちょいとご無沙汰気味の名塚は「一凜」さんへ海上がりに寄ることに。お昼をちょいと回っていたんですが駐車場が混みあっておりまして空きを待つことに。で、券売機の前でしばし悩む。そう言えば「塩ラーメン」をしばらくいただいちゃいねぇなと思いましてぽちっと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-28 19:11 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 06日

袋井天神町「五鉄」で芳醇塩チャーシュー麺、来週から…

e0220163_17124145.jpg

今日は袋井天神町の「五鉄」さんへ。長浜ラーメンでもって営業を始めたんですが、この三か月前ほどから豚骨白湯ではなくって清湯にスープを替えて営業をしているってぇ話を聞きましてちょいとうかがってまいりました。袋井の駅から北西へ上がった「SWEN」さんの筋向いにあるお店であります。入った時間がほぼ2時に近かったこともありましてあたし一人でもって貸し切り。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-06 17:26 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 05日

和田町「一文字結」で特製塩ラーメン

e0220163_19141859.jpg
先だって久しぶりに和田町は浜松アリーナ東にある「一文字結」さんへ伺ってまいりました。平日の昼過ぎってぇことでもって平和なひと時。久しぶりに店主といろいろ話しまして、さて何にしようかなと。ここはやはり塩ラーメンかなと思いまして、チャーシューをトッピングした「特製」をお願いすることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-05 19:23 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)