ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:家老平 ( 7 ) タグの人気記事


2016年 11月 23日

今日の暦

e0220163_18282834.jpg

今年はなんだか暖かい日が多いようでありまして、なんだか冬だってぇ実感がわかない。ま、それはそれでいいんですが。ところで今日は「二の酉」でありまして合わせて「勤労感謝の日」ってぇことで祝日。浅草の鷲神社は身動きが取れないほどにぎわってるんだろうなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-23 05:25 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 16日

今日の暦

e0220163_19081419.jpg

浜松市天竜区は水窪山住の家老平から南アルプス。もう少しすると山頂に冠雪した山々が見られますな。今年は白く雪化粧した南信は下栗の里も見たいなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-16 05:59 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 15日

今日の暦

e0220163_17193996.jpg

浜松市は天竜区水窪町山住「家老平(けらだいら)」の芒であります。さすがにそろそろシーズンも終わりかなと。バトンは紅葉へと渡りましてもう少しですべて色づきそうでありました。紅葉に季節も山は気持ちがいいですな。山粧う季節であります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-15 05:18 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日

今日の暦

e0220163_18410997.jpg

すすきの季節でありますな。荒涼としした高原にすすきが沢山ある風景が好きだったりします。清々しくも爽やかでこれから来る冬を手招きしているようで。好きな季節だな。今日から立冬までの間は秋土用であります。土木工事など土を動かすようなことは避けたほうがいいようですな。未、酉、亥の日は大丈夫です。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-20 05:40 | | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

今日の暦

e0220163_18254664.jpg


山間の芒(すすき)はなんだか哀愁を感じたり。
一句。「秋空の 雲を掃いたか 揺れ尾花」 駄作だな。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-17 05:19 | | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 16日

秋葉山から竜頭山、家老平

e0220163_16385575.jpg


今日は女房がお休みでして、ならば山へドライブ二でもってぇことになりました。これから紅葉の季節を前にいたしましてちょいと下見ってぇところですかね。秋葉街道を北へ向かいまして、途中天竜スーパー林道に入りまして、まずは秋葉山本宮へ。ここは日本全国にある秋葉山の総本山でありまして、火防の神様であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-10-16 17:01 | ちょいとそこまで | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日

今日の暦

e0220163_18224777.jpg


水窪は山住神社から北へ行ったところにある「家老平(けらだいら)」であります。晩秋の雰囲気でしたが紅葉はもう少し向こうでしょうかね。この日は爽やかないい天気で気持がよかった。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-30 05:21 | | Trackback | Comments(0)