ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:御前崎 ( 6 ) タグの人気記事


2017年 04月 14日

桜ヶ池の桜

e0220163_19393147.jpg


海上りにちょいと御前崎の桜ヶ池へ寄り道。おひつ収めの起債で有名な桜ヶ池でありますが境内にはきれいな桜がたくさん植わっていたりします。で、ちょいと散策。平日のお昼前ってぇこともありまして、誰もいなくて静かでありました。池の水も静かな佇まい。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-14 19:45 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 12日

今日の暦

e0220163_18304242.jpg

空高く。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-12 05:29 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 05日

夕景の御前崎

e0220163_09472233.jpg
昨日はずっとベッドにいたんですが、それでも気も滅入るのでちょいと出かけないかと。女房を誘って御前崎へ夕景を見に行くことに。御前崎は静岡県最南端の岬でありまして、引っ越してきて間もないころやはり夕景を見に来たななんて。今の家からは30分もかからなくっていきなり近くなったものな。波乗りを始めた頃、初めてここを訪れた時はこの坂下の風景を見たとき感動したっけなと。遠くに見える「メロン(気象レーダーサイト)」と白亜の灯台、眼前に迫る雄大な太平洋と真っ青な空。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-05 09:55 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 11日

強風波浪警報の御前崎

e0220163_17190812.jpg
遠州灘沿岸には暴風波浪警報が出ておりまして、まるで台風でありますな。それでもちょいとどんな具合かなと思いまして御前崎へ行ってきました。尾高から眺めた海の様子でありまして、軒並み10ft以上のうねりが押し寄せております。撮影するのも大変なほどの風でもって立っていてもよろよろしちまう。あたしがもしも「ヅラ」だったなら絶対飛んでいく強風であります。明日には海も落ち着くのかな。週末は女房孝行しなくっちゃなので、どこかへドライブにでも行ってきまする。(RICOH GX200で撮影)

(きれいな夕日でした)






by komamono_bun_ya | 2015-12-11 17:22 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 15日

日没

e0220163_18035455.jpg
女房に日没を見に行こうと。
車を走らせて20分、落ちかけた陽がウインドサーファーを照らして。
防波堤に座って日没を眺める。色々良いところが近くって楽しいなって。
強い西風は冬の香りがして。

(日々是善日)






by komamono_bun_ya | 2015-11-15 18:08 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 17日

御前崎の灯台

e0220163_16453255.jpg


先だって女房と御前崎までドライブしてきたんですが、灯台まで行ったのなんて久しぶりだなと。御前崎には良く行くんですが、ほとんどがサーフィンで行くだけで灯台までは行かねぇもの。たまには女房と灯台の中の狭い螺旋階段を上がってみようかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-17 16:57 | 日帰り遠出 | Trackback | Comments(0)