ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:横浜家系 ( 40 ) タグの人気記事


2017年 10月 13日

細江は「蔵前家」でチャーシュー味玉

e0220163_18592904.jpg

海上りにちょいと仕事でもって引佐まで。仕事を終えますればちょうどお昼でありまして至近距離に「蔵前家」がある。これはよらない手はないだろうってぇことでもって伺うことに。あたしが着いた時にはタイミングよく第一弾が上がっていったところでもってすんなりカウンターへ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-13 19:07 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 13日

掛川の「ジェット家」でチャーシュー麺と味玉

e0220163_14553021.jpg

昼飯はここのところご無沙汰していたラーメンをばと思いまして、さて、どこへ行こうかと。ぱっと思い浮かんだのが掛川の横浜家系「ジェット家」でありまして家からも25分ほどと遠くない。午前中の仕事を一区切りつけまして伺いますれば11:30で待ちの車が1台。車の主はエンジンをかけて車中におります。ま、暑いんでね、エアコンをかけているんでしょう。あたしもしばらくは同じように車の中で涼んでいたんですが、11:40頃にもう一台入ってきたので車から降りて並ぶことに。開店時には10名と定員になりまして店の中へ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-07-13 15:16 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

細江「蔵前家」でチャーシュー麺味玉

e0220163_19460187.jpg


今日は愛知県まで出かけていたこともありまして、帰り道に細江町の「蔵前家」さんへ。なんだか久しぶりの訪問で店主とも話が弾む。週末には浅草三社祭へ行くんだなんてぇことを話しますってぇと、もともと台東区は蔵前に店を出していた店主もいいねぇ何ぞと。写真を一枚てぇこと言いますればちょいとポーズもとってくれたり。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 19:57 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺と味玉

e0220163_18200680.jpg


今日は掛川へ買い物に出たついでに「ジェット家」へ寄ることに。到着が開店12:00の10分前でもって前に6名。開店時には後ろにも6名でもって一巡目で入れましたよ。オーダーはチャーシュー麺並味玉、固め薄目普通で。注文を言い終えた後からまだまだ人が増え始めまして外待ち6人。危ない危ない。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-04 18:36 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日

細江町「蔵前家」でチャーシュー麺

e0220163_17552469.jpg


昨日は帰国第一弾ラーメン。染地台まで行かなくっちゃだったのでちょいと足を延ばして「蔵前家」さんへ。お昼dんぴしゃでもって入れるかなと思ったんですが、意外にも空いておりましてすぐに席へ着くことができました。券売機で求めたのはチャーシュー麺と味玉。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-04 18:04 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺

e0220163_19220385.jpg


海から上がって着替えを済ませれば11時頃でありましてもちろん腹ペコ。さて、何をどこで食べようかと思案しますれば家系が食いたいなと。ならばってぇことでググりますれば50分弱で掛川の「ジェット家」へ行ける。で、すっ飛んでいきますれば駐車場はなんとか一台空いておりまして10分前でもって滑り込みセーフ。車は満車なれど誰も出てこなくってシャッターの前へと歩みを進ませれば一台の車からアベックが出てきまして二番手で開店を待つことに。閉まったシャッターの向こうから豚骨の熟成臭が漂ってきまして腹の虫が大合唱。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-21 19:41 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺

e0220163_19374189.jpg

午前中はちょいと仕事を片付けておりましてなんだか無性に家系が食べたくなる。ふと時計を見ますれば11:20でありまして、今からすっ飛んでいけば間に合うかなと。袋井の広域農道からエコパスタジアムをかすめて掛川市内に入る。東へ向かいますればファミリーレストランがありまして銀行の手前、おお、すでに行列ができておりまして駐車場は? 店のすぐ横がなんとか一台空いておりまして、並んでいる行列の方々にどいて頂いて何とか車を停めた。12時の開店10分前でありまして前に6組でもって後ろに4組。そのあとに車が3台入ってきたんですが駐車スペースがなくって退場。危ない危ない。開店12:00を少しまわって店主がシャッターを開ける。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-03 20:05 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 26日

細江「蔵前家」でカタメヌキヌキ

e0220163_18043973.jpg

日本全国的に「横浜家系」てぇものが認知されてきた昨今でありまして、それに伴って豚骨ペーストにラードを突っ込んでミキシングでもって乳化させる偽りの横浜家系もあちらこちらに増えてきました。ま、あたしどもは「横浜借家系」と呼んでおりますが、豚骨の熟成臭が苦手な方にはいいかも。それとは対照的に正統派横浜家系を継承する細江の「蔵前家」さんであります。でかい特製の「羽釜」で炊く豚骨は他を圧倒する味わいでありますな。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-26 18:20 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 18日

掛川「ジェット家」で味玉ラーメン

e0220163_17185724.jpg

海から上がりまして家で軽く食事をしたんですが、まだちょいと食べたりなくってどうしたものかと。facebookで「風邪には横浜家系が効く!」なんてぇ記事を読んじまったもんですからやたら食べたくなる。家から掛川の「ジェット家」さんまでは25分ほどでありまして行っちまえてぇことでw 14:30頃入店したんですが、中に二人。後で+4名でありました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-18 17:32 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

細江町「蔵前家」で味玉チャーシュー麺

e0220163_16385992.jpg

今日は西の海までチェックに行ったので、しばらくぶりに細江町は中川の「蔵前家」さんへ。5分ほど早く着いたんですが既に雨の中を何台かの車が停まっております。車を停めまして扉の前で待とうとしましたら顔見知りがすでに中待ちをしておりまして一緒に待つことに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-17 16:53 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)