ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:波乗り ( 162 ) タグの人気記事


2017年 10月 18日

腹~胸、アウトはセットで頭/いいとこなし

e0220163_18544067.jpg

今日もホームAで。インサイドは腹~胸ぐらいのドッカンブレイク。アウトでしばらくやってみたんですが、セットで頭。分厚いうねりでもって波をとRのが難しく、割れるときは厚く入っていきなり掘れるブレイク。なんとかテイクオフしてもワイドになってそのあとはだらだらのスープを何とか乗り継いでいくんだけどインサイドまではつながらない方が多い。1本だけつながったやつがあってアウトをあきらめてインサイドへ。しかしインサイドもなかなか割れる波がなくって胸ぐらいの大きめのうねりを必死に追いかけて何とか乗れたのが数本。今日は眠消化不良だったんじゃないかな。

(明日は潮の多い朝一番で行こうか)









by komamono_bun_ya | 2017-10-18 18:58 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 16日

セット胸/厚目のブレイク

e0220163_18222389.jpg
今日は雨の中ホームAへ。朝一番よりもサイズアップしているようでして腹前後のサイズ。ちょいと厚めでもってまれにアウトから割れてくるブレイクは軽く胸ぐらいあるんですがこれがなかなか割れない。ちょっと下がってミドルポジションからの方が張りもあっていい波。しかしアウトを捨てきれず待ちぼうけな日。残念。

(明日も行きまする)









by komamono_bun_ya | 2017-10-16 18:24 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 13日

腹~腹上、セット胸/二匹目のどぜう

e0220163_18543137.jpg
今朝も狙いすましてホームMへ。仲間とほぼ二人きりでもって貸し切り。セットのピークは胸ぐらい、昨日ほどの張りはないけど気持ちよく走れるレギュラーを満足いくまで乗りまして疲労困憊。潮の動きでもって至福の1時間でありました。心地よい疲れ。

(人はいないし波はいいし幸せ)









by komamono_bun_ya | 2017-10-13 18:57 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 12日

腰~腹セット腹上/思いがけずいい波

e0220163_19024253.jpg

今朝はホームMで。潮が低い時はインサイドでもってショートショルダーの腰程度の波だったんですが潮が上げてちょいとしたころからアウトで割れる様になりましてファンなライト。そこそこショルダーも延びてほぼ貸し切り。そのうち弟も入ってきて暫くは兄弟で乗り放題。そこから急に人が増えてきたんですが、潮がある程度入ったところでとろいブレイクに。潮の加減で一瞬だけ見せるグッドウェーブだったようであります。美味しく頂きましてご馳走様でした。

(明日はどうかな)









by komamono_bun_ya | 2017-10-12 19:06 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 11日

腰前後/久しぶりのサンセットサーフィン

e0220163_18373231.jpg
午後の3:30過ぎに海へ。近場の豊浜は家から車で10分程度で行けまして、波のコンディションはあまりよくなかったんですがちょいと浸かることに。アウトからだらだらと厚めのブレイクが出ていい波をつかめば距離も出る。ように見えたんだけどな。潮が上げ始めたらどんどん割れにくくなりましてうねりもまとまりがなくって重なるわぼよつくわでいいとこなし。とは言え、陽が落ちるまで海に入ったのは何十年ぶりだろうか。10月とは思えない高い気温でもってスプリングで入っていたんですが風が心地よい。陽が落ちてくれば人もまばらでもってサンセットサーフィンもいいものだなと。コンディションを見てまた夕方に入るのもいいなと。

(明日は早朝に行こうかな)









by komamono_bun_ya | 2017-10-11 18:42 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 08日

腰~腹/ショアブレイク高速グーフィー

e0220163_14475229.jpg
今朝もホームのAへ。サイズは腰~腹でありましてもう少し残ると思ったんだけどね。インサイドショアブレイクの高速グーフィー。てかワイドダンパーw それでも切れたのを狙えば高速でガンガン走れる。もっとも技なんか入れられるゆとりもないけど。サイズは残らなかったけど混雑は残って大変。1時間だけやって早々に退散いたしましたとさ。

(波乗りは平日に限る)









by komamono_bun_ya | 2017-10-08 14:51 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 07日

胸~肩/アウトの彷徨い人

e0220163_18340901.jpg

昨日は思いがけず良い波で調子も上々だったことも有り今日もホームAへ。インサイドは早いブレイクでもってミドルは割れない。アウトでだらっと割れる波がありましてインサイドの混雑を避けてアウトへ。サイズがあるかもと持ち出した蝉ガンで入ったんですが、ブレイクが厚くポジショニングも折り合いが悪くてアウトで彷徨う。なんとか乗った波もとろくって今一つでインサイドまでつなげると人の山でよけるのが大変な状況。混んでる海は苦手だな。ましてやこのセミガンがどうにも体に合わなくなってきていて浮力不足。売りに出そうかな。とか考えたり。ま、いい日もあればそうでもない日もあるさと思いつつまた海へ通うんだよな。

(今日はいいとこなし)









by komamono_bun_ya | 2017-10-07 18:39 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 06日

腹上~胸/厚目のうねり

e0220163_17463937.jpg
今日もホームのAで。朝二番に行きまして潮が下げ始めている時間でもあってあまり期待せずに入水。このポイントはここのところ潮が乗っている方がコンディションがよくって、潮が上げているとアウトでは割れずにミドルでうねりがヒットして張りのある力強いブレイクになる。が、潮が下げ始めるとアウトで割れちまってその後だらだらとインサイドまで力のないブレイクになっちまう。ミドルが深いんだな。が、昨日よりもサイズがあるのかアウトからブレイクするスープに引っ掛けてテイクオフすれば何とかインサイドまでつながる波があって結構楽しめたり。で、いい奴を乗れば結構張りがあってインサイドまでつながる。今日乗った中でいい奴はテイクオフからボトムまでまっすぐに卸してボトムターンをし、しゅるだーへ出てからすぐに大きくカットバック。トリミングをしながら張ってくるのを待ち張りが出てきたところで大きくボトムターンとトップターンでライディングしつつインサイドへ。そんな波を3本ほど乗りまして大満足。もう少し体調が戻ればリッピングがいくつか入る波だったな。ま、焦らずにゆっくりリハビリ。

(今日はよく寝られそう)









by komamono_bun_ya | 2017-10-06 17:54 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 05日

腹前後/厚目ながらまずまず

e0220163_18213112.jpg

今朝は狙いすましてホームAへ。ぱっと見は腰ぐらいに見えるんですが腹くらいはあるかなと速攻着替えることに。ほぼ1ピークでローカルが山盛り。気温が急に落ちまして半そで半ズボンのスプリングで入ったことを後悔するも他に持ってきちゃいないし。コンスタントに腹ぐらいはあるなとしばらく様子を見ていたんですが、セットの大きいやつは胸くらいある。そんなセットをいくつか気持ちよくテイクオフするも今日はどうにもスタンスが決まらなくって終始悩みっぱなし。潮が下げ始めますればサイズも落ちて波数も減る。ついでに力もなくなってきて朝とはクオリティーがまるで変わるんだなと。ま、それでもそれなりには出来ましてまずまずってぇとこかな。明日はサイズアップしそうなので早起きしていこうかなと。

(調子が悪ければ悪いなりに練習することはあるのだ)









by komamono_bun_ya | 2017-10-05 18:27 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 29日

腹~胸/乗ればいい波

e0220163_17492141.jpg

今朝もダメもとで海へ。昨日のサイズはよもやのこっちゃいまいと思いつつもチェックしますれば腹ぐらいは出るなと。急いで着替えて入ることに。入ってみればセットはピークで肩ほどありましてまれにアウトで割れるやつはもう少しあったかも。うねりは東うねりでもってピークは大きく東へ蛇行してなかなか波を取りにくい。が、ピークのいいところから乗れば水量があって力のあるブレイクでボードもよく走って気持ちがいい。しかし分厚い波でもってなかなかいいところから乗ることができずイラつく。でもやっぱりいいところから乗ればいい波なんだよね。ショルダーも延びるし前も崩れてこない。後半西風が強くなって終わるまで結構いい波でやれました。もう少し数乗れたらなと思うんですが、まま、十分。週末はちょいと体を休ませまする。

(リハビリは順調)










by komamono_bun_ya | 2017-09-29 17:54 | 波乗り | Trackback | Comments(0)