ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:片喰 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 05月 19日

今日の暦

e0220163_20234925.jpg


庭を侵食する片喰であります。これは赤紫ですが黄色いのもありましてあっという間に庭中を占拠したり。まま、かわいらしい花なので良しと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-19 06:21 | | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 03日

今日の暦

e0220163_08453242.jpg


楽しい時間てぇのはあっという間に過ぎちまうものでありまして、韓国から帰って迎えた自宅の朝であります。旅行の間に4月を迎えまして新しい年度に。これから春のお祭りがちょいと続きましてだんだん暖かい毎日になっていきますな。新しいこともそろそろ始めたいななんてね。のんびりぼちぼちと、しかし着実に進めていこうと思います。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-03 08:56 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 17日

今日の暦

e0220163_16522469.jpg


あたしんちの猫の額のような庭に咲いた片喰(かたばみ)であります。一見雑草のようですがなかなか可愛らしい。でもって可愛らしいだけじゃなくって家紋の意匠にもなっておりますな。立派な花であります。ところで今日は「春の土用の丑」でありますな。うなぎを食いたい。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-17 04:50 | | Trackback | Comments(0)