タグ:独眼流 ( 12 ) タグの人気記事


2017年 04月 17日

高丘東「独眼流」で惜しみつつ鶏塩そば

e0220163_18080445.jpg


今日は久しぶりの連食であります。冨塚の七星さんでニボとんをいただきまして返す刀で高丘東の「独眼流」さんへ。「独眼流」さんはどうも5月のどこかで出身地の仙台へ帰るてぇことでありましてここでお店を開いて3年、長かったようなあっという間のような。元はと言えば波乗りの後輩から友人がラーメン屋を始めるってぇことでよろしくと言われてお店の暖簾をくぐったのが最初でしたな。あの頃はまだ店を知られていなくって暇な日も多かったようですが、今は押しも押されもしない名店に。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 18:24 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 22日

高丘「独眼流」で鶏塩タンメン

e0220163_19561851.jpg
高丘東の「独眼竜」さんであります。年明けは初の訪問になるかな。なんだかちょいとご無沙汰をしておりましてここのスープが飲みたくってやってきました。鶏か煮干かと言われたなら、煮干しも好きではありますが、やはり動物系が好きなあたしは鶏を選ぶ訳でして、今日は鶏塩タンメンをお願いすることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-22 20:06 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 20日

高丘「独眼流」は裏営業でニボジロー

e0220163_19132279.jpg
今日は午前中外来受診がありまして、待合でうだうだしながらSNSを見ておりますってぇとある情報が飛び込んでくる。定休日に気まぐれで営業する「裏独眼流」が今日やるんだと。しかもメニューは「ニボジロー」だと。前回食いそびれたやつ。受診が10時20分には終わりまして、病院のある住吉から独眼流のある高丘は15分程度。こりゃ行くしかないなと。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-20 19:26 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 09日

高丘「独眼流」で鶏塩

e0220163_18290529.jpg
さて高丘の「独眼竜」さんもちょいとご無沙汰しておりまして伺うことに。メニューを見てどれにしようかと悩んだんですが「鶏塩」に。丸鶏のダシでもって塩ってぇことになりますれば韓国料理の「参鶏湯(サムゲタン)」にも通じまして個人的にかなり好きな部類に入ります。ちょいとお手並み拝見。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-09 18:34 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 14日

高丘「独眼流」で極上塩

e0220163_12333045.jpg
いつも気になるお店であります。新しいことにチャレンジし続ける店主でありましてしばらくぶりだってぇこともありその成長ぶりがどんなものかなと。ちょいと偉そうにものを言っちまいましたが本当に勉強熱心でありまして、この先がどうなるのかと期待をさせてしかも裏切らない。店に入るや否や「任せるよ」と言いますってぇと出てきましたのが極上塩ラーメン。




「任せるよ≫と


続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-14 12:43 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 31日

高丘「麺匠 独眼流」で200%カツオラーメン

e0220163_13115286.jpg
海上がりには、現在行われている「FMHaro!ラーメンスタンプラリー(ハロラー)」での、プレゼント用手拭いのデザイン打ち合わせをいたしまして、そのまま高丘の「独眼竜」さんへ伺ってまいりました。ハロナビの補充をかねての訪問でしたが、すでにラーメン好きな方々が座っている。FBでやり取りしただけの方もおいででしたが、なんだか以前から知っているような妙な気分でありました。お願いしたのは「200%鰹節ラーメン」を。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-31 13:22 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日

「さすけ」さんと同行ツアーw 「独眼流」編

e0220163_16571986.jpg

昨日は掛川の「サスケ」さんとプチツアーでありまして、「麺食い kakeru」さんへ伺った後は高丘の「独眼流」さんへ。「さすけ」さんも今一番勢いのある二店かなと。そんなこともありまして、この日はこの二つのお店を回るってぇことで約束をしておりました。で、カツオもいいんですが、やはりここは「鶏そば」をいただくことに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-08-28 17:18 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

「二頭龍」始動、第一回目は「鶏塩バーニャ」

e0220163_12152533.jpg

「二頭龍」ってぇのは高丘の「独眼流」さんと幸町の「麺食い kakeru」さんとで行うコラボレーションの呼称でありまして、今月を皮切りに、これから毎月最終火曜日に鶏白湯をベースにいろいろな試みを行うってぇことであります。本日は第一回目でもって会場を「kakeru」さんで、午前11時からのスタートってぇことでありました。30分前に行けばいいかなと思い伺ったんですが、すでに駐車場は満車でありまして、店内には知った顔ぶれが勢ぞろいしておりました。抜け目のない奴ら、いや、ラヲタ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-08-26 12:36 | ・番外編 | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 15日

「独眼流」で鶏そば

e0220163_17041125.jpg
今日は久しぶりの連食になりまして「kakeru」さんからこちらの独眼竜さんへ。「kakeru」さんであたしどものお客さんとばったり遭遇しまして「独眼竜さん行く?」ってことに。11:30には着いたんですが、満席でもってちょいと中待ちに。何にしようかと思ったんですが、やはりここは丸鶏だよな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-08-15 17:13 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 12日

高丘「麺匠 独眼流」で鶏そばと貝しおそば、そしてX麺

e0220163_17313344.jpg
今日は女房と高丘の「麺匠 独眼流」さんへ。塩ラーメンが食いたくって伺うことに。店に入ってメニューを見ながら何にしようかと女房と話しておりますってぇと「鶏そばです」と店主。好きなもの食わしてくれよ。とは言え店主のおすすめってぇことになりますってぇと無下にもできない。ならばってぇことで鶏そばと女房に塩。シェアすればいいやってぇことで店主の顔も立ってあたしも食べたい物が食べられて丸く収まる。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-12 17:50 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)