ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:芍薬 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 05月 22日

庭の芍薬

e0220163_19205863.jpg


夕方庭を観に行きますれば芍薬が三つ揃い踏み。蕾が二つ。五つ咲いているところを見られるのかな。夕方の芍薬は妖艶だったり。

(甘い香り)








by komamono_bun_ya | 2017-05-22 19:22 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 19日

芍薬が咲きました

e0220163_10272383.jpg


芍薬一号開花。今年は大きな蕾が五つありましてその第一号。庭いっぱい香しく。

(庭に咲く花が楽しい)








by komamono_bun_ya | 2017-05-19 10:29 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

今日の暦

e0220163_07384771.jpg


我が家の芍薬がもう咲きそうであります。とても華やかな花でありましてきれいな女性にも例えられる花でありますな。「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」とか。悪く言うやつもおりまして、「立てば寸胴 座れば饅頭 歩く姿は豚のケツ」とか。わはは。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 07:47 | | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 17日

今日の暦

e0220163_18580922.jpg
うちの庭に芍薬が咲きました。辺りに上品な香りを放ちながらすっくと立ち姿もきれいでもって美しい。「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」なんてぇ具合でもって美しいご婦人を例えた歌がありまして、すっくと立った茎の上に端正な花をつける芍薬はご婦人に例えることが多いようでありますな。しばらくはその姿を楽しむことが出来そうであります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-17 08:10 | | Trackback | Comments(0)