ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:蔵前家 ( 60 ) タグの人気記事


2017年 05月 18日

細江「蔵前家」でチャーシュー麺味玉

e0220163_19460187.jpg


今日は愛知県まで出かけていたこともありまして、帰り道に細江町の「蔵前家」さんへ。なんだか久しぶりの訪問で店主とも話が弾む。週末には浅草三社祭へ行くんだなんてぇことを話しますってぇと、もともと台東区は蔵前に店を出していた店主もいいねぇ何ぞと。写真を一枚てぇこと言いますればちょいとポーズもとってくれたり。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-18 19:57 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日

細江町「蔵前家」でチャーシュー麺

e0220163_17552469.jpg


昨日は帰国第一弾ラーメン。染地台まで行かなくっちゃだったのでちょいと足を延ばして「蔵前家」さんへ。お昼dんぴしゃでもって入れるかなと思ったんですが、意外にも空いておりましてすぐに席へ着くことができました。券売機で求めたのはチャーシュー麺と味玉。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-04 18:04 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 26日

細江「蔵前家」でカタメヌキヌキ

e0220163_18043973.jpg

日本全国的に「横浜家系」てぇものが認知されてきた昨今でありまして、それに伴って豚骨ペーストにラードを突っ込んでミキシングでもって乳化させる偽りの横浜家系もあちらこちらに増えてきました。ま、あたしどもは「横浜借家系」と呼んでおりますが、豚骨の熟成臭が苦手な方にはいいかも。それとは対照的に正統派横浜家系を継承する細江の「蔵前家」さんであります。でかい特製の「羽釜」で炊く豚骨は他を圧倒する味わいでありますな。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-26 18:20 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 17日

細江町「蔵前家」で味玉チャーシュー麺

e0220163_16385992.jpg

今日は西の海までチェックに行ったので、しばらくぶりに細江町は中川の「蔵前家」さんへ。5分ほど早く着いたんですが既に雨の中を何台かの車が停まっております。車を停めまして扉の前で待とうとしましたら顔見知りがすでに中待ちをしておりまして一緒に待つことに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-10-17 16:53 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 13日

細江は「蔵前家」で久しぶりのカタメヌキヌキ

e0220163_17550620.jpg
昨日の昼に、龍潭寺のお茶会の帰り女房と二人で細江の「蔵前家」さんへ行ってまいりました。なんだか久しぶりだな。昼をちょいと回ったところで前に8組、30分ほどの待ちかな。券売機でチャーシュー麺の味玉トッピングを買いましてしばし待つことに。たっちゃんが地元鳥越の祭りでいないこともありまして、なかなかの混雑であります。しかし相変わらず人気があるなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-13 18:05 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 07日

細江町「蔵前家」でラーメン初め

e0220163_18044573.jpg
昨日は今年のラーメン初めでありまして、SBSコミュニケーションズ「びぶれ」の美人営業マン理恵ちゃんを連れて細江町は横浜家系の「蔵前家」さんへ。12時30分ごろの到着でもって相変わらずの混みようでして外待ち3番手も流石の取り回しの速さですぐに席に着くことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-07 18:15 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 13日

細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメゴクウスアブラフツウ

e0220163_19280009.jpg
今日はちょいと細江まで仕事で行かなくっちゃでありまして、用事を済ませば10時半を少し回った頃でありました。出先から目と鼻の先には「蔵前家」さんがありまして10分ほどで行ける。これは素通りできないだろうってぇことでもってシャッターポール。ちょいとトイレを借りまして店内で開店を待つことにw





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-13 19:41 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 21日

細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメヌキヌキ

e0220163_17571175.jpg
午前中をちょいとバタバタ過ごしまして腹も減る。気が付けば昼でありまして今日はどうしようかなと。そういえば浜松は細江の「蔵前家」さんが週末から始まる「東京ラーメンショー」に出るんだっけ。てぇことでもって激励しに伺うことに。下道で行けばあたしんちのある袋井市大野から細江町の「蔵前家」さんまで1時間かかるんだなと改めて遠いなってぇことを実感した。高速を使えばもっと早いんだろうな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-21 18:07 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 24日

ジム上がりに「蔵前家」

e0220163_18500105.jpg
今日も今日とてジムで汗を流しまして腹ペコ。どこでこの腹を満たそうかと考えましたが、取り敢えず豚骨スープを補充しに細江は「蔵前家」さんへ行くことにいたしました。店に着いたのは1時30分ごろだったかな、すんなり吸われたんですが、その後がすごいことになっておりまして、なんでこんな時間に? てな感じに。今日のオーダーは、麺固め、かえしは極薄、油が普通で。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-08-24 18:56 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 11日

細江は「蔵前家」でヌキ

e0220163_18104312.jpg
昨日は細江の「蔵前家」さんへ。昼をかなりすぎましてほぼ2時頃の訪問でありました。久しぶりなこともありましてたまにはチャーシュー麺をってぇことで味玉もつけまして、オーダーは麺固めかえし抜きの鶏油普通と。調理は大将じゃなくってエースのたっちゃんでありました。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-07-11 18:21 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)