ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:豚骨白湯 ( 44 ) タグの人気記事


2017年 11月 11日

愛野「破天荒」でチャーシュー赤ラーメン

e0220163_18152455.jpg
昨日はちょいと仕事でもって東へ出かけなくっちゃだったので通り道にある「破天荒」さんへ。11:30頃の到着でカウンターが二席空いておりましてそちらへ。券売機を睨みながら何にしようかと悩みつっちょいと辛いものがいいなと思いまして「チャーシュー赤ラーメン」をポチッと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-11 18:24 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 21日

浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン

e0220163_15242503.jpg

今日は久しぶりに浜北は於呂の二俣街道沿いにある「僕んちのらーめん おえかき」さんへ伺ってまいりました。朝採りの唐辛子があまりにもたくさん採れたのでちょいとお裾分けに。店主はお店を始める以前から知っておりましてその時から辛いものが好きなのも知っておりますればどうかなと。11:30開店のつもりで30分前にならば余裕かなと思って11:00に着けばすでに店が開いてる。聞けば開店時間が11:00に替わったんだと。全客3の後客3で平和な店内であります。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-07-21 15:41 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 14日

大山町「荒野」で忍玉ラーメン

e0220163_18182271.jpg

今日は海上りにちょいと北へと車を走らせまして大山町の「荒野」さんへ。ご無沙汰しちまったってぇのもあるんですが、あたしが紹介をした「ルーキー」がどうかなと気になって。11:30頃に着いたんですが、店の前の駐車場の空きが1台、カウンターの空もひと席でありまして辛くも座れた。久しぶりに「忍たまラーメン」であります。相変わらずの人気でありますな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-07-14 18:37 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 07日

上島「豚鬼」で黒豚骨

e0220163_14394479.jpg

今日は地元の主治医に出向いて降圧剤の薬をもらいその足でもって浜松聖隷へちょいと書類のことで出向いておりました。一連の用事を済ませましてしばらくぶりに上島の「豚鬼」さんへ。到着したのが11:40頃でありまして、時間の狭間だったのかあたし一人。黒豚骨をお願いすることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-07 14:51 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

葵西「池めん」で黒豚骨

e0220163_14385039.jpg


遠方からラー友が来るとなれば一軒ではね。上島の「豚鬼」さんを出たのがまだ10:00でありまして、次に目指す「池めん」さんの開店時刻が11:00で、ちょいと時間がある。都会であれば1時間前に店の前ってぇのは必須ではありますが浜松くんだりではいくらなんでもまだ列もできちゃいない。てぇことでもって東大山の河津桜をちょいと見学してから向かうことに。で、ぐるりと回って「池めん」さんについたのが10:30過ぎ。それでもシャッターポールでありましてベンチで雑談をしながら開店を待つことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 14:55 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 11日

上島「豚鬼」で黒豚骨

e0220163_14191268.jpg


数日前に関東方面のラー友から連絡がありまして浜松へ来ると。ついては時間が空かないかってぇことでありましてお付き合いをすることに。9:00に浜松駅着ってぇことでもって南口ロータリーでピックアップしまして上島の「豚鬼」さんへ向かうことに。豚鬼さんは朝7:30からの営業でもって9:10頃の着。タイミングよくあたしたちだけでもって今日のオーダーは「黒豚骨」をお願いすることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-11 14:33 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

葵西「池めん浜松店」オープン (新店)

e0220163_18395269.jpg


海上りは本日オープンの「池めん浜松店」さんへ。葵西は元「大勝軒はままつ」さん後の店舗での開店でありまして、海から上がって着替えてのんびり来たんですが到着したのは10:00チョイすぎ。開店が11:00でしたから1時間近くも早く来ちまって狙ったわけでもなかったんですが奇しくも一番乗りに。だんだん人も集まってきましたが案の定濃い顔ぶれにw









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-06 18:57 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 24日

御前崎「味わい亭」で潮ニボとん

e0220163_20242666.jpg


片浜からの帰り道、御前崎を通るんですが、今日はちょいと「味わい亭」さんの限定をいただこうってぇことでもって立ち寄ることに。帰り道にあるんだもんな。引っかかるよな。で、回転5分前につきましてシャッターポール。のはずが車の中で携帯を見ていた隙におばさんにポールを取られたという失態。ちっ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-24 20:37 | ・御前崎市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 24日

上島「豚鬼」で限定味噌

e0220163_12363939.jpg

海で体が冷え切っちまいまして、ちょいと暖かいものをと思いまして朝ラーでもと。時間が9時をちょいと回った辺りでもって火曜日でもやっていて帰りしなに寄れるところと考えますってぇと上島の「豚鬼」さんぐらいしか思いつかない。ま、あまり考えずに向かうことにいたしました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-24 12:59 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 12日

上島「豚鬼」で黒チャーシュー麺+赤

e0220163_17361322.jpg

一昨日は上島の「豚鬼」さんへ新年のあいさつに。昼時ってぇことでもって満員の外待ち3名。てぇことでのんびり待ちまして席が空いたってぇことでもって券売機の前でしばし悩む。黒豚骨の全部乗せに赤もってぇことで、黒赤豚骨全部乗せに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-12 17:46 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)