タグ:醤油ラーメン ( 129 ) タグの人気記事


2017年 02月 09日

大島町「いな穂」でスペシャルセット

e0220163_18430003.jpg

浜松は北病院を越して信号の二つ目を東へ入りますってぇとすぐ右手に見える「いな穂」であります。この看板が目に付くのですぐにわかるかなと。週末の昼ともなりますれば駐車場がすいているからと安心して店内に入りますってぇと満員の人たちから「お前誰だ?」ってぇ視線で見られる。そんなご近所の方たちが愛してやまないお店であります。平日は営業車とガテン系のトラックでいっぱいになる。リーズナブルでもってボリューミーなお店。もちろんおいしい。看板に偽りなし。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-09 19:07 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 08日

袋井市「喜八屋」で焼豚ラーメン

e0220163_18083623.jpg

今日は地元袋井の「喜八屋」さんへ。昨年2016年の4月27日に以前あった方丈からこちらの川井へ移転してから二度目かな。去年は開店記念でもって来まして一杯80円で提供されたっけ。それ以来の訪問となります。開店は平日が10時からでありまして、あたしが伺ったのが11:30頃、カウンターに4名でもって座視kふぃに団体さん6名ほどと2組ほどでしたかね。安定した入りじゃないかなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-08 18:30 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 26日

大山町「荒野」でチャーシューワンタンメン

e0220163_17483440.jpg

年明け初の「荒野」さんであります。とは言えもうすぐ二月に入っちまいますが年明けのごあいさつ代わりに伺うことに。浜松に住んでいるときから遠方だったんですが、袋井へ越しましてからは1時間かかるんだよね。で、ちょいと早めに出ようってぇことで向かったんですが早く着き過ぎちまって30分前のシャッターポールであります。ま、車の中でうだうだしている間にお店が空きまして券売機とにらめっこ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-26 18:00 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 20日

天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油

e0220163_18395369.jpg

海上がりに、帰りがけは天王町の「龍寿」へってぇのは昨日から決めていたことでありまして10:30前には到着シャッターポールでありました。が、今日は雨のせいか人もいなくって開店前にやっと4組てぇことでちょいと肩透かし。ま、いいんですが。何度も来ているんですが、駐車場がいっぱいで入れなかったてぇのが数回。そんなこともありまして早く来たんですが。ま、一番は一番なのでと気を取り直して券売機でもって「特製芳醇醤油そば」をいただくことに。ま、醤油の全部乗せ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-20 18:51 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

西山町の「麵屋みちの」で醤油ラーメン

e0220163_14475961.jpg
今日は久しぶりに西山町は舘山寺街道沿いにある「麺屋みちの」さんへ。昼時でありましてちょいと混み合ってはおりましたがカウンターが2席ほど空いておりましたのでとりつくことに。大将はあたしの顔を見るなり珍しいなぁってぇ顔をされまして、そういえば退院してから二度目かなと。しかししばらくぶりに来ますってぇとメニューが増えてるなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-28 14:58 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 02日

磐田市「ヤマシロ」で黒辛醤油らーめん

e0220163_18303616.jpg
ちょいと前に伺った磐田の「ヤマシロ」さんであります。時々思い出しますってぇとどうしても食べたくなっちまうメニューがありましてそいつが目当てで伺ってまいりました。「黒から醤油ラーメン」がそのどうしても食べたくなるやつであります。昼を過ぎた時間に伺ったんですが、なんとかカウンターが空いていただけでもって後から来た方はいきなり待ち5組とか。危なかったな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-02 18:42 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 01日

掛川「麵屋さすけ」で丸鶏醤油ラーメン

e0220163_17430600.jpg

今日は掛川の「麵屋さすけ」さんへ。うちから30分かからないんだな。11時開店ポールで入店。今までとデフォルトでの提供が変わりまして「丸鶏醤油ラーメン」が定番メニューとなったそうです。で、早速それをいただくことに。丸鶏の清湯(透明度の高いスープ)は素材や炊き方で全く別物になりますし、その恩師絵独特の出来上がりになるので、おそらく同じ素材を同じレシピで作ったとしても同じにならない。そこが面白みでもあり、お店の個性でもあるのでどうかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-01 17:53 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 30日

鴨江「びぎ屋」で特製醤油ラーメン

e0220163_17275724.jpg
本日も浜松は鴨江の「びぎ屋」さんへ。てぇのも女房がどうしても食べたいってぇことpで、それならばと伺うことに。混み合う時間を避けまして2時をちょいと回った頃に到着。すんなりカウンターへ座れましたが、それでも次から次へとお客さんが入ってくる。満席というわけではありませんがやはり人気があるんだなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-30 17:38 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 07日

名塚「一凜」の支那そばと新メニューの試食

e0220163_18094855.jpg

名塚は杏林堂の南側にある「一凜」さん。現在は大山町で「荒野」を営む森重君のお弟子さんでありまして、所謂「忍者系」のお店であります。彼はなかなかに真面目でありまして師匠の味をいっしょう懸命踏襲しようと日夜頑張っているようであります。「忍者系」であればやはり極めたいのが「支那そば」でありまして、ちょいと黒いのは叉焼の煮汁を返しに使っているからであります。見た目ほどには塩分濃度も濃くなくって、肉の旨みたっぷりの一品なんです。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-12-07 18:24 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 12日

大山町「荒野」で支那そば

e0220163_17030768.jpg
今日は森繁ちゃんとこの「支那そば」が食いたくって朝から行先を決めておりました。で、大山町にある「荒野のラーメン」さんへ。舘山寺軌道を西へと向かうんですが、どうにも車が動かない。途中まで仕方がないなと思っていたんですが、さすがにひどい渋滞でもって裏道を。考えてみれば世間は夏休みでありまして、混むのも仕方がないかなと。開店時刻に合わせて家を出たつもりが後れを取って30分後に。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-08-12 17:10 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)