ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:餃子 ( 42 ) タグの人気記事


2017年 12月 09日

昼は佐藤町「福みつ」で餃子

e0220163_15484913.jpg


今日は女房を美容院へ連れて行かなくっちゃでもって浜松へ。美容院へ女房を下ろしまして街中でもってちょいと買い物をしたりお茶をしたり。頃合いを見計らいまして駐車場から車を出しますってぇと女房から終わったよとメールが。そのままピックアップいたしまして昼はどうしようかねと。女房が通う美容院の隣交差点を曲がればすぐに餃子の名店「福みつ」がありましてちょいと覗いてみますってぇと行列ができてない。これは入るしかないだろうってぇことでお昼は「福みつ」で餃子。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-12-09 16:01 | 飲み食い | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 23日

佐藤町「餃子の店 福みつ」

e0220163_19035067.jpg

週末は女房と餃子。あたしの中で「福みつ」は特別な存在であります。家で出前を取っていたのが中学に入ってすぐぐらいでしたから、47年ほどの付き合いであります。佐藤町へ引っ越して20年くらいたつのかな?ここ5,6年ほどで出前もやらなくなっちまった。どうも、「浜松餃子ブーム」でもって出前をしている暇がなくなったとのこと。ま、もっとも、この袋井市まで出前は無理だしw てことでちょくちょく食べに行っております。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-23 19:15 | 飲み食い | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 14日

船明の「とん吉」でチャーシュー麺

e0220163_17083092.jpg
雨に煙る山を見にドライブをってぇことで天竜区へ。折しも昼時でありまして腹の虫が鳴く。本当のお目当ては船明ダム北側のダム湖畔にたたずむラーメン屋「とん吉」さんだったりしてw 一昨年の11月の終わりに伺ったきりですからしばらくぶりの訪問となりました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-14 17:21 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 06日

中野町「豚猿」で塩ラーメンと餃子

e0220163_18024375.jpg
今日は墓を洗いに浜松まで。袋井へ帰ろうってぇ時に丁度昼時ってぇこともありまして腹の虫も泣きはじめる。あたしはラーメンも餃子も食いたいしと言えば、女房も餃子が食いたいと。ならばってぇことで中野町は東海道沿いにある「豚猿」さんへ寄っていくことにいたしました。(店主の画像はちょいと前のものです)






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-06 18:19 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 07日

中野町「豚猿」で味噌

e0220163_17410563.jpg
先だっては中野町の「豚猿」さんへ伺ってまいりました。どうしてもここの餃子とラーメンを食べたいときがある。ラーメンはほぼ豚ガラでとったダシでありまして、シンプルなだけにゆるぎないものがある。昔はこういうダシが主だったんだけどな。今のいろいろなもので取るダシもいいんだけど、豚ガラダシはこの地域の伝統のダシでありましてやはり郷愁がある。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-12-07 17:51 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 03日

舞阪「浅草軒分店」で中華と餃子

e0220163_20142967.jpg
今日は午前中をぐずぐずに過ごしちまったこともありましてジムへ行ったのは昼近く。みっちりやりますれば時間は2時を回りましてもうすぐ3時に近い。通しでやっているところ以外ダメだなとなぜかラーメンを食べに行く気持ちになっている。いろいろ考えたんですが、ちょいと西の方へ用事もありまして、ならば舞阪の「浅草軒」さんへと。暖簾をかき分けて店の中へ入りますってぇと、西の壁のお品書きに「冷やし中華」の札がかかっておりまして、ああ、夏だなと実感をいたしますな。このお店は週末ともなれば行列必死の老舗なんですが、平日の3時てぇことになりますってぇと客は一人もおらず、店の方がまかないでラーメンをすすっておりました。平和な絵でありますな。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-08-03 20:27 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 11日

ジム上がりに「豚猿」へ

e0220163_16531665.jpg

今日もひとしきりジムで体をいじめまして腹ペコ。1日2400kclの内訳でもって昼飯分を計算すれば塩ラーメンと餃子なら問題なしってぇことでもって中野町は旧東海道沿いにある「豚猿」さんへ向かうことに。お願いしましたのは塩ラーメンと餃子のセット750円とリーズナブルなランチセットであります。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-11-11 17:03 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 10日

中野町「豚猿」で醤油と餃子

e0220163_17264870.jpg
昨日は久しぶりに中野町は旧東海道沿いにある「豚猿」さんへ女房と伺ってまいりました。ここはご存知浜松餃子の初代「餃王座」でありまして、餃子で有名なんです。が、勿論ラーメンも行けておりまして餃子とのコラボは最高。女房は塩でもってあたしは醤油を頂くことに。あ、もちろん餃子もいただきまして10個お願いをいたしました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-08-10 17:42 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

丸塚の「味佳」さんでチャーシュー麺と餃子

e0220163_18463039.jpg
ドライブから帰ってまいりますれば腹の虫もなくころ。しばらく顔を見ちゃいねぇなってぇことでもって丸塚町にある「味佳」さんへ。去年の暮れからちょいと体調を壊したんだてぇ事でもって、「今は金曜日から週末までの営業にして体もだいぶ楽になったんだよ」なんてことを笑顔で話してくれたおばちゃんであります。細く長くいくんだってぇことでして、それはあたしも同じで細く長くラーメンを楽しみたい。お互い体には気を付けましょうってぇことでもって女房は塩ラーメンを、あたしはチャーシュー麺と餃子をお願いいたしました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-27 19:03 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 18日

「豚猿」で塩と王者の餃子

e0220163_16581229.jpg
昨日は、中野町は旧東海道沿いにある「豚猿」さんへお邪魔してきました。シンプルなラーメンとハイレベルな「浜松餃子」のお店でありまして、笑顔のチャーミングな店主の顔を見にw








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-05-18 17:15 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)