タグ:魚介豚骨 ( 73 ) タグの人気記事


2017年 04月 07日

愛野「破天荒」で基本の醤油

e0220163_18534471.jpg


袋井市は愛野駅のすぐ近くにある「破天荒」さん。ちょいとご無沙汰をしちまっておりまして昨日サクッと伺ってまいりました。開店を11:00と勘違いしておりまして11:00過ぎに到着するも開いてない。ま、少し待ちましてのシャッターポールでありました。それでも開店時刻になりますればあれよあれよと人が集まりましてすぐに満席になるのは流石でありますな。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-07 19:05 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 16日

高林「浜田山」で魚介豚骨味玉ラーメン

e0220163_17382377.jpg

ちょいと久しぶりに高林は「浜田山」さんへ。11:15着でもって前7組。思いのほか待たずに済みそうだなと券売機でいつもの「魚介豚骨味玉ラーメン」と「替え玉」をぽちり。20分ほどで席へ案内されました。その後は15組の待ちが。相変わらずというか流石というか。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-16 17:55 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 02日

高林「浜田山」で味玉魚豚替え玉

e0220163_18455402.jpg

ここしばらく食べたくっていつ行こうかと手ぐすねを引いておりましたw 11時開店でもって伺ったのは12分前。んー 駐車場が空いちゃいねぇなと。ま、以前のテリトリーなので車を停めるところは結構知っていたり。ただ、合法的なところじゃなくって顔見知りなので停められるってぇ奥の手w で、歩いて店の前へ着きますればそれでも4番手とまずまず。開店時には後ろ6組と相変わらずではありますが。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-02 19:06 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 16日

高林「浜田山」で味玉魚豚と替え玉

e0220163_19321664.jpg

ここ数日体調が思わしくなくってあまり外出はしなかったんですが、今日は書類をもらいに浜松の聖隷病院まで行かなくっちゃで、帰りにちょいと「浜田山」さんへ顔を出すことに。開店30分前についたんですが、ひと組おられまして二番手で入店。開店時には後客6組で相変わらずの人気でありますな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-16 19:45 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 14日

高林「浜田山」で魚介豚骨味卵らーめん

e0220163_16544034.jpg

海上がりはここ。高林の「浜田山」さんへ行ってまいりました。時間も14時頃だったので空いていると思えば二台しかない駐車場は車が停まっておりまして、勝手知ったる元地元でありますから、車はちょいとあるところへ停めさせていただいて店内へと入る。扉を開けたとたん立って待ってる人がいる。やられた。気を取り直して券売機でもって「魚介豚骨味玉らーめん」と「替え玉」を買い求めて列につくことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-14 17:04 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 04日

高林「浜田山」で魚豚

e0220163_14154298.jpg
今日は久しぶりに高林は「浜田山」さんへ。11時開店でありまして、20分前に駐車場へ車を入れました。ポールかと思ったのにね、残念ながらの二番手。開店時で7名かな。この頃は落ち着いてきたのかななんてぇことを思いながら味玉魚豚と替え玉の券を買いましてカウンターへ。ここから10分ほどでカウンターは満席でもって中待ちが5組と流石の行列。20分前ならほぼ問題なしってとこかな。あ、あくまでも平日はってことでね。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-08-04 14:25 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 13日

高林「浜田山」で久しぶりの「またおま」

e0220163_18412987.jpg
久しぶりの「浜田山」さんであります。10時40分辺りに行ったんですが、すでに6人待ち。相変わらずの人気は衰えることを知らないようですな。お店が空きまして中へ入りますってぇとすでに外待ちができているような状態でして、ポールは10時30分辺りだったようであります。知った顔でしたがw で、あとから拾った情報ですと、知った方が結構行っている。こういうのってなんか重なるような気がしますな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-13 18:52 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 18日

冨塚「七星」の真骨頂、さらに進化した魚介豚骨

e0220163_18454173.jpg

入院をいたしましてからかなり久しぶりにラーメンをいただく。どこへ行こうか悩みもしましたが、どうにもここが気になって冨塚の「七星」へ向かうことに。てぇのも入院前にちょいとした相談がありましてそれがどうなったかなと気になって仕方がない。スープの仕込みの話だったんですが、いくつか手法を変えたんだなんてぇ話だったんですね。あれから随分と経っているしきっと形になっているんじゃないかなと。で、女房と一緒に暖簾をくぐることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-18 19:00 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 02日

名塚の「麺創房 一凛」でつけ麺

e0220163_18114513.jpg
「浜松中央市場まつり」からちょいとあちらこちらと用事を済ませまして、腹時計がなったので気が付けばお昼近くの時間。で、今日は名塚の「麺創房 一凜」さんへ伺うことに。女房がまだ未訪問だったのでここの塩を食べさせたかったのと、あたしはつけ麺をいただこうかなと。魚介豚骨のつけ麺。サイドメニューにチャーシュー丼もいただきました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-11-02 18:20 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

冨塚「七星」で魚介豚骨

e0220163_18055775.jpg
ここの所「七星」さんへ行くとつい醤油豚骨を頼んじまいますので、たまにはと思いましてこの日は「魚介豚骨」を。細麺固め大盛りでもって炙りチャーシュー味玉付で。今時分から冬の間はちょいと豚骨だしを濃くしているんだそうです。寒い冬に深みのある豚骨はうれしいですものね。しばし待ちますってぇとスピーディーなオペレーションでもって器がやってくる。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-24 18:15 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)