ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 16日

「麺屋小六」で肉タンメン

「麺屋小六」で肉タンメン_e0220163_12354447.jpg



今日行ったのは、浜松四つ池グラウンド正門筋向いにある「麺屋小六」さんでして、手書きの方のメニューで見落としていたものがあったんです。それがこの「肉タンメン」であります。腹が減っていたこともありまして、大森をお願いしたんですが、運ばれてきたボリュームを見てちょいと驚いた。全部食えるかなと少し不安になりますな。






オーソドックスな「タンメン」であります。動物系のダシにちょいと薄味の塩、炒めた野菜と肉が覆っておりまして、下の麺がまったく見えない。キャベツやらニンジン、キノコ類と豊富な野菜に、チャーシューと豚肉。これでもかってぇくらいのボリュームでありまして、なかなかに立派でありますな。


「麺屋小六」で肉タンメン_e0220163_1240469.jpg



うず高く盛り付けられた野菜を押しのけましてやっと麺に辿りつく。ま、二郎系ってぇ程ではありませんが、具沢山でありまして、相変わらずの自家製麺が香り高く味わい深い。このオーソドックスなタンメンは小賢しい事を言う気が失せるほどシンプルで美味い。出し年おっけ、野菜の味付けが美味くバランスしておりまして、なんといっても、ここのチャーシューの美味さが抜きん出ております。

正直全部食えるか不安だったんですが、さっぱりとした味わいに何とか完食いたしました。去年からのダイエットでやはり食が細くなってるなと。若い頃ならこのくらい平気でして、これに餃子とチャーハンくらいは楽勝だったのにな。ま、と使途ともにってぇ事で仕方がない。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

あ、そうそう、「麺屋小六」さんでも、関東東北大震災への義援金募金箱を置いてもらえることになりました。大将、ありがとうございます。また食べに行きながら募金させてもらいますね。

(これは人気メニューになると思います)

by komamono_bun_ya | 2011-03-16 12:46 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< GUMMY - ORUN AI...      「さのトマト」でシェイクド・トマト >>