ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 27日

今朝の浜松城公園

今朝の浜松城公園_e0220163_12445449.jpg



浜松城公園のソメイヨシノはどんな具合かなと思いまして、ちょいと行ってまいりました。もう少し開花が進んでいると思ったんですが、二分咲きってぇところでしょうかね。来週末には満開かなと。ほんのりとしたピンクの花は、いつ見ても清楚でありますな。






木によっても開花の状況は違うようでして、このソメイヨシノは3分咲きってぇところかな。広場南東の階段上にあるソメイヨシノであります。駐車場すぐ南にある大きな木はまだほとんど花が着いておりませんでして、美術館脇から天守閣へと上がるところの木もまだ花は着いていない。


今朝の浜松城公園_e0220163_12503169.jpg



早朝に見る桜が好きであります。夜桜はどうも好きじゃない。ましてやライトアップされたようなものは見る気にもなれませんでして、あたしはちょいと変わり者なのかなと。自然の中で自然のままの姿を愛でるのがいいんじゃねぇのかなと。満開の桜のお山は遠目で見るのがいいかな。しばらくは楽しめそうでありますな。

(花見をする方は、ゴミを置いていかないように)

by komamono_bun_ya | 2011-03-27 12:54 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 「甘藍屋」で豚そば      今日の暦 >>