ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

今日の暦

今日の暦_e0220163_8575441.jpg



浜松城公園の枝垂桜であります。コンデジじゃなかなか上手く撮れませんな、ちょいと悔しい。ま、実物を見に行ったほうがいいでしょ。すでに見ごろを迎えておりますよ。






本日の暦であります。

3月28日 月曜日 (旧暦 二月二十四日) 壬午(みずのえ うま) 七赤

六輝:
先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。
                  ただし午後は凶となります。

中段:
たいら(平) この日は平の意で、物事の平等分配を図るので、地固め、種まき、
        結婚、祝い事吉。 

本日は「スリーマイル島の日」であります。1979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で炉心溶融事故が発生しました。世界初の原発事故でした。ま、何も語る気持ちはありませんが、危険なものがこの国にはたくさんあるなと。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2011-03-28 05:16 | | Comments(0)


<< 男のお手前      東山緞子 >>