ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 30日

수타면(スタミョン) 手打麺(CMソングと対訳追記)

수타면(スタミョン) 手打麺(CMソングと対訳追記)_e0220163_19164366.jpg



弟からもらった韓国のインスタントラーメン「スタミョン」であります。弟の話だと「辛ラーメン」よりも辛いと。いずれにしましても、韓国のインスタントラーメンはなかなか美味い。で、この「スタミョン」手打麺という意味なんですが、乾麺なのに手打?ほんと?






수타면(スタミョン) 手打麺(CMソングと対訳追記)_e0220163_19214935.jpg




メーカーは韓国でも大手の「三養食品」であります。牛ダシベースの味わいに、味噌、醤油系の味付け、もちろん辛味がありまして、なかなかにいける。で、問題の手打麺でありますが、どうやら手打風の味わいってぇ事のようでありますな。確かに、歯応えがあって美味しい。作り方もいたって簡単でして、鍋に550mlの湯を張りまして、最初から麺とスープとフレークを入れてぐつぐつと煮込むだけ。卵を落として煮てみました。もう少し辛くてもいいなと。あ、三養食品のCMには「少女時代」も出ておりますな。





ちょいと歌詞と対訳を。


ラララ チングラミョン サミャンラミョン ヨンヲナダミョン
랄랄라  친구라면  삼양라면  영원하다면
ラララ 友達なら 三養ラーメン 永遠ならば

ノワ ネマン アルミョン ネソッアルミョン クレチュンダミョン
너와  내맘 알면  내 속 알면  그래준다면
あなたと私の気持ちがわかれば 私をもっとわかれば そうしてくれるなら

チングラミョン(ポグルポグル) サミャンラミョン(ポグルポグル)
친구라면  (보글보글)  삼양라면  (보글보글)
友達ならば「グツグツ) 三養ラーメン(グツグツ)

ネマンアルミョン(ボグルポグル) サミャンラミョン(ポグルポグル)
내맘알면 ( 보글보글)  삼양라면  (보글보글)
私の気持ちがわかるなら(グツグツ) 三養ラーメン(グツグツ)

ラララ サミャンラミョヌン ヨンウォナン ネチング 
랄랄라  삼양라면은  영원한  내친구
ラララ 三養ラーメンは 永遠な 私の友達


~라면(~ラミョン)「~ならば」ってぇのを、라면(ラミョン)韓国語の「ラーメン」とかけております。ま、これはちょいと口についてヘビーローテーションしちまいそうな唄でありますな。作りながら、食べながら口ずさんでください。


(보글보글♪)

by komamono_bun_ya | 2011-03-30 19:32 | ・即席麺 | Comments(2)
Commented by ただのラーメン好き at 2011-03-31 10:40 x
辛ラーメンより辛いんですか
あれ以上だと味がわからなくなりそう・・・
でも美味しそうだなぁ

少女時代の動画がかわいかった(^_^)
Commented by komamono_bun_ya at 2011-03-31 13:06
ただのラーメン好きさん

大きな差はないと思うけど。辛ラーメンもちょっと辛さが足りないよね。

「少女時代」可愛いよね。


<< 今日の暦      珈琲ブレイク >>