ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 20日

セット腰/マッシーな小波

セット腰/マッシーな小波_e0220163_9542714.jpg



今朝方は多少サイズアップしているんじゃねぇかなと思ったんですが、正直あまりいい状態じゃありませんでしたな。満潮時間がどんぴしゃでありまして、ブレイクは厚くってしかもヨレまで入っている。波数は少ないし、なんだかいいとこなしでありました。ま、それでも1時間ぐらいはやりましたが。






セット腰/マッシーな小波_e0220163_957412.jpg



ま、ここのところこんな感じの波が続いておりますが、相変わらずあたしが撮影をしているときのほうが波がいい。それでも力がなくってショルダーが出ず、なかなかアクションを決められない波でありまして、皆かなり苦労しておりましたな。ファインダーを覗いておりまして、そんな心情がよくわかる。





セット腰/マッシーな小波_e0220163_959843.jpg



波に力がないので、うまくボードをコントロールして加速しなくっちゃいけないんですが、それが難しい。ボードを船の艪のようにしごきながら何とかスピードをつける。その勢いでトップへ駆け上がってアクションを、てぇところなんですが、トップで止まっちまいまして、ここが苦労の元。





セット腰/マッシーな小波_e0220163_1032990.jpg



塾長はボディーボードにご執心でありまして、今日はスピンもどきを。フィン付けようよ。





セット腰/マッシーな小波_e0220163_1042858.jpg



ま、何とかできたといえばそう言えなくもありませんが、もう少ししっかりした波でやりてぇなと。さて、明日は週末。波が小さくて数が少ないとなれば、混雑いたしますから波の取り合いも熾烈を極めそうでありますな。

(波、ちょっとはサイズ上がりそうなんだが)

by komamono_bun_ya | 2011-05-20 10:06 | 波乗り | Comments(2)
Commented by 塾長 at 2011-05-20 19:01 x
!(^^)!写真有難う御座います。
(笑)スピーンの時に足をクロスさせるとカッコよい?らしいです(^^♪時間の問題です。フィンなし最高!!!!!
Commented by komamono_bun_ya at 2011-05-20 20:14
塾長

フィンつけようよ~


<< 夏の花「鉄線」      今日の暦 >>