ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 21日

紫陽花は雨の色

紫陽花は雨の色_e0220163_1921678.jpg



手描きの扇子であります。手描きとなればまったく同じ物はないってぇのが優越を生みまして、さらにいろいろな意匠でもって持つ楽しみが出来ますな。皐月が終わりますれば水無月でありまして、梅雨の季節でありますな。梅雨には紫陽花ってぇことになりまして、紫陽花は雨の色。






紫陽花は雨の色_e0220163_19235529.jpg



あたしんちの紫陽花も花芽を付けまして咲くのを待ち望んでおります。近くにある浜松城公園にもたくさんの紫陽花の株がありまして、すべて花芽を付けておりますな。しかし、自然てぇのはすごいものでありまして、誰かが合図をしなくっても、季節を感じて営みが行われる。ま、そんな様子を見て意匠にした古の人たちもすごい。





紫陽花は雨の色_e0220163_19255283.jpg



気に入った意匠てぇだけでも楽しいんですが、何よりも涼風を持って歩ける嬉しさがありますな。そんな喜びを楽しめる大人の方へ。

(女性らしい図案でありますな)

by komamono_bun_ya | 2011-05-21 19:27 | 扇子 | Comments(0)


<< 今日の暦      豚の蚊遣り >>