ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 27日

青唐辛子の実

青唐辛子の実_e0220163_165438.jpg


青唐辛子の白い花でありまして、なかなか可憐でありますな。この花が落ちて実がつくんですが、実は苗を買い求めたときにはすでに小さな実がひとつ付いておりました。それがここ数日でちょいと大きくなりまして、しかも他にもいくつかの実が。おっさん嬉しい。





青唐辛子の実_e0220163_16561039.jpg


ま、こんな感じで付くんですが、なかなかに頼もしい姿じゃありませんか(どこが)。これが収穫できればいろんな料理に入れちまって辛さを楽しむことが出来る。素敵。






青唐辛子の実_e0220163_16575094.jpg


で、一番大きなヤツを計ってみたら、まだ3cm。まだまだ辛抱強く待たなくっちゃな。これを収穫したら、最初にやるのは小口切りにして味噌汁に入れるんだ。

(楽しみだな)

by komamono_bun_ya | 2011-05-27 16:59 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 短地の扇子(鉄線)      「豚猿」で塩 >>