ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 21日

あじさい寺

あじさい寺_e0220163_1719387.jpg


金谷から戻りまして、一路森町へ。小国神社よりもちょいと浜松よりに「極楽寺」なんてぇお寺がありまして、境内にはそれは見事なあじさい畑が。で、人呼んで「あじさい寺」と。





あじさい寺_e0220163_17212227.jpg


よくもこれだけの種類を集めたなと感心仕切りでありまして、あちらこちらに紫陽花が。まさに百花繚乱でありますな。しかし、こんなに種類があるのかと。数年前に伺ったときは、ちょいと時期が早くって、ここまで見事には咲いちゃいなかったんですが、今日は見事に満開でありまして、平日にもかかわらず訪れる方も多い。





あじさい寺_e0220163_17235771.jpg

あじさい寺_e0220163_17242192.jpg

あじさい寺_e0220163_1724376.jpg

あじさい寺_e0220163_17245254.jpg

あじさい寺_e0220163_17251587.jpg

あじさい寺_e0220163_17252999.jpg


見事に真っ青な花もありましたが、あんなに赤い紫陽花を見るのは初めてでありました。手毬のように丸い紫陽花もいいんですが、あたしはやはりガクアジサイが好きだなと。特に白一色のものがきれいで好みであります。女房と共にのんびりとした休日を過ごすことができました。

(森町はいいところだな)

by komamono_bun_ya | 2011-06-21 17:28 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 今日の暦      金谷「めん奏心(そうしん)」 >>