ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 22日

「山彦」は"X-Week"

「山彦」は\"X-Week\"_e0220163_1949793.jpg


小池町の「山彦」さんでは、通常のスープと違うスープを出す"X-Week"ってぇ週があるんですが、そろそろじゃないかなと思いまして、電話で確認しましたら、やってるよってぇことでして、伺うことにいたしました。







「山彦」は\"X-Week\"_e0220163_19504241.jpg通常のスープは、やはり豚ガラや鶏ガラから取るんですが、この週ばかりは牛の尻尾、そそ、テールスープをベースにするんです。韓国料理では定番のスープでありまして、これがたまらなく好きでありますな。で、昨日の火曜日には「草薙署のデカ」てぇ静岡県のローカル番組があるんですが、その番組の取材を受けたってぇことであります。県下ではほとんどの人が知っているグルメ番組、通称「くさデカ」でありまして、これに出演すればまたさらに有名になるってぇものでありますな。同じ日の放送で「一文字結」も出演するようであります。どちらも応援をしているお店でありますので、これを期にさらに大きく羽ばたいていただきたいなと思います。





「山彦」は\"X-Week\"_e0220163_19582683.jpg


牛ダシのスープはコクがあれどもまろやかでありまして、独特の旨みがありますな。これに浅草開花楼の太麺が程よく絡む。今日はつけ麺でしたが、通常のラーメンのあの細麺もこのテールダシスープに良く合いまして、どちらもいただきたい。この期間中にまた行こうか、来月に楽しみを取って置こうかと、結構悩みますな。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(こちらを定番にして欲しいと思います)

by komamono_bun_ya | 2011-06-22 20:01 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット胸/分厚くて割れにくい波 >>