ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 25日

セット胸/またもや、どんぶらこっこ

セット胸/またもや、どんぶらこっこ_e0220163_1054260.jpg


週末は混むんだろうなと思いつつ、ちょいと早めに海へ。朝もやと朝焼けが幻想的でありました。波はセットで胸、稀に肩程度とサイズダウン。しかし、まとまりがなくって相変わらずのきつい流れの中での波乗りであります。ビジターも数名入ってきたんですが、あっという間に流されていなくなっちゃった。






セット胸/またもや、どんぶらこっこ_e0220163_1056128.jpg


波はね、難しくって皆さん苦労しておりましたな。とにかく流れのある中でのポジションキープと、ピークがどこに入るかわからない上に、ワイドなのかショルダーがないのか、乗るまでわからない。博打のような波であります。ま、こういうときは、パドルをし続けながらセットを待つよりも、小さかろうがなんだろうが、とにかくやたらと乗りまして、インサイドまで乗ってもう一度仕切りなおすのが良いようでありますな。






セット胸/またもや、どんぶらこっこ_e0220163_10583912.jpg


♬あ~さやけの~ひ~かりの中に立つ影は~♬(こんな歌しらねぇだろうな)






セット胸/またもや、どんぶらこっこ_e0220163_110367.jpg


なかなかにピークをキープするのは大変でして、若い者達も顎を上げている。ましてやあたし達おっさん、いや、じーじ達は大変でありますな。しかし、何でも乗ってしまう悪食ライディングのおかげで数は乗った。下手な鉄砲も数打てば当たる訳でして、何本かはいい波もありましたな。






セット胸/またもや、どんぶらこっこ_e0220163_1122061.jpg


チーム"つるぴか"は五十台半ばでこのきつい流れの中、必死にポジションをキープいたしまして、まだまだ若い者達には負けない。若い者達は、さすがですね、すごいですね、キャリアを感じますなんてぇ事を言っておりましたが、諦めが悪い。往生際が良くない、欲が深いてぇことでして、老後の楽しみは若い芽を摘むことですから、まだまだ負けられない。さて、明日の波はどうでしょうかね。

(あー肩がパンパン)

by komamono_bun_ya | 2011-06-25 11:05 | 波乗り | Comments(2)
Commented by あとむ at 2011-06-25 12:32 x
ミラーマンですね。子供の頃観てましたw
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-25 13:39
あとむ

さすがだねw


<< 「なばり」で「土佐つけ」      今日の暦 >>