ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

「響き屋」さんで「からいつけ麺」

「響き屋」さんで「からいつけ麺」_e0220163_16553178.jpg


暑い日になりまして、女房共々つけ麺が食べたいってぇことになりました。で、どこへ行こうかってぇ話になったんですが、ここんところちょいとご無沙汰している「響き屋」さんへ行こうじゃねぇかと。






佐藤町にある「響き屋」さんはすでに定評のあるお店なんですが、つけ麺に関しては特に評判がよくって浜松では押しも押されもしない名店てぇ感じでありますな。なにも考えずに美味しくいただける。冬場ならば体を温めるのに最適な「青唐ラーメン」てぇのがありまして、これが後来いでもって病み付きになる。ま、暑い夏だからこそ辛いのを行きたいってぇこともあるんですが、汗が止まらなくなる危険性も大きいってぇことで、当初から決めていたつけ麺をいただくことにいたしました。







「響き屋」さんで「からいつけ麺」_e0220163_173439.jpg


豚ガラや鶏ガラ、香味野菜と魚介系のダシ、さらに魚粉をたっぷり入れましてコクがあってまろやか。その上ふわりとした甘みの全てがきれいにバランスしている。女房とも話したんですが、以前よりもさらに雑味が消えましてきれいな味に仕上がっているなと。この夏はあたし的にちょいと「響き屋」度が上がる予感であります。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(スープ割りも美味)

by komamono_bun_ya | 2011-06-28 17:05 | ・浜松市中区 | Comments(7)
Commented by 道順 at 2011-06-28 17:45 x
本当においしそうですね。麺とつけ汁のあいしょうのよさ、完成度の高さ では、浜松隋一だとかってにおもってます。 なんだか、藤田屋の塩  ラーメンが食べたくなってきました。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-28 18:17
道順さん

藤田屋さんのラーメン、食いたくってたまりません。何とかしてくださいw
Commented by ただのラーメン好き at 2011-06-28 18:35 x
辛そうな感じ
青唐ほどじゃないかな
食べたいっす

・・・藤田屋  僕も食いたくってたまりません 塩食べたい(T△T)
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-28 19:04
ただのラーメン好きさん

うちにもいい青唐辛子がありますよw
Commented by 水玉うさぎ at 2011-06-28 19:43 x
 先日 藤田屋さんのお店だった前を通りました。
夫と二人 「藤田屋さんのラーメン食べたい!!」叫んでいました。
ほんと何とかして下さい!!
Commented by ただのラーメン好き at 2011-06-28 20:16 x
青唐辛子入りの味噌汁飲んでみたいです
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-29 09:33
水玉うさぎさん

そのうちに始めるとは思うんですが、どうなんでしょうかね。じっと待ちましょう。


<< 今日の暦      菩提寺へ >>