セット頭半/まとまりのない波

e0220163_19174467.jpg


今朝も撮影をしないでいきなりの入水。セットは頭半程度あるんですが、セット間隔が長くって、しかもだラット崩れるブレイクでいまひとつ。時折入るセットはロングショルダーで当て込めるものもあるんですが、波数が少ないうえに選ばなくっちゃいけないってぇのもね。







明け方の強風と満潮のせいだとは思うんですが、アウトじゃなくってミドルで一回り小さめなセットを乗れば形もよくってそこそこいけるのはいける。忠、アウトにセットが入ると食らうしかなくって、その上、できるだけ大きい波に乗ろうとする紋ですから、やはりミドルにいることができない。で、アウトでまって、しかも選んで乗る。ま、いい波は3本ほどありまして、それが救いかな。




e0220163_19215483.jpg


みぞおちの辺りの皮がこすれちまいまして若肌になっちまった。かさぶたが出来て治りかかるんですが、また海に入るから同じ。裸で入り始めたときに、ワセリンも塗らないで、ラッシュガードも着なかったから仕方がないんですが、これね、地味に痛いんだ。卿はおろナインを縫って寝よう。うん、そうしよう。

(明日はクリーンなブレイクが出ますように)
by komamono_bun_ya | 2011-07-05 19:23 | 波乗り