ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 08日

「ラーメン竜」で「浜松チャーシュー」

「ラーメン竜」で「浜松チャーシュー」_e0220163_1158311.jpg


昨日FMの生放送の帰りに、久しぶりに「ラーメン竜」さんへ寄りました。いろんなラーメンを食べるんですが、実は先だってあるチェーン店のラーメンを食ったらとんでもない目にあいまして、それでどうしてもシンプルなラーメンを食べたかったってぇ理由であります。あれはひどかったな(どこかはナイショ)







久しぶりに暖簾をくぐりまして券売機のところへ進みますってぇと、久しぶりじゃないですか!と奥から大将の声。なにも避けていた訳じゃないんですが、行かなくっちゃいけないところが多すぎて足が遠のいた旨を話まして、ラーメンが出てくるのを待つ。震災以後、特にゴールデンウィーク明けからこっちはどうにも商売が薄くって良くないてぇ話でありまして、ま、あたしが行くお店の大半は異口同音にそんな話をしますな。ま、それはあたしの商売もおなじことでありまして、ここはぐっと堪えまして死んだ振り。






「ラーメン竜」で「浜松チャーシュー」_e0220163_124951.jpg


しかしこのチャーシューのでかさには毎回驚く。しかも煮豚じゃなくって焼豚なのにふわりととろける柔らかさでありまして、大将が名付けた名前が「浜松チャーシュー」であります。これはね、つまみにして一杯いただけばたまらない。飲兵衛はすぐにそう言うことを考えます。







「ラーメン竜」で「浜松チャーシュー」_e0220163_1274639.jpg


豚ガラのよく効いたダシに薄味のしょうゆ味のかえし、加水少な目の細麺はプリッと歯応えよろしく喉越しも良い。シンプルなれど王道の味ってぇのはこういうのを言うんだろうなと最後の一滴まで完食でありました。いつも美味しくいただきましてご馳走様でした。

(シンプルイズベスト)

by komamono_bun_ya | 2011-07-08 12:10 | ・浜松市中区 | Comments(2)
Commented by ただのラーメン好き at 2011-07-08 17:59 x
どこかは内緒って・・・
とんでもない目にあったって・・・ 余計気になります、イケズ

それにしてもチャーシュー美味そうですね
移転前の三島以来行ってませんが・・・
Commented by komamono_bun_ya at 2011-07-08 19:03
ただのラーメン好きさん

相変わらずシンプルだよ。


<< 「武蔵」で「鶏そば」      腰~腹上/ヨレてとろい波 >>