ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 09日

かわいいアクセント

かわいいアクセント_e0220163_18324571.jpg


蜻蛉玉がついたヘアゴムでありまして、つい先だって入ってきたものであります。こういう小物はあたしには正直あんまりよくわかっちゃいなくって、いえ、デザインのことじゃなくって入用かどうかってぇことであります。女房曰く、髪をちょいと結わえるときに絶対必要なんだと。







女房は髪を長くしておりまして、ま、あたしの好みってぇことでもあるんですが、あ、話がそれましたが、髪は永いほうが結わえることが出来まして、短い髪よりも涼しいそうでありますな。間、なおの個とあたしにはわからないことなんですが。で、仕事をするときも中途半端な長さだと、髪の毛が顔にかかってうるさいんだと。

で、長い髪を束ねましてゴムで結わえる。これが活動的に動けて仕事もはかどり、夏は涼やかだそうでして、その結わえるゴムに可愛らしい蜻蛉玉がついていれば絶対良いと。それはお前が欲しいだけなんじゃねぇのかとも思ったんですが、あまりに強く進言するので、置いてみようかなと。







かわいいアクセント_e0220163_18381811.jpg


ま、なんにせよ女性が可愛らしく立ち働けるんならいいかなと。きゅっと束ねた髪にやる気のアクセントってぇことですかね。

(ま、可愛らしいよな)

by komamono_bun_ya | 2011-07-09 18:39 | 蜻蛉球 | Comments(0)


<< 今日の暦      それぞれの小暑 >>