セット頭オーバー/台風6号のうねり

e0220163_1865153.jpg


今朝は台風6号からのうねりが届きまして、頭オーバーほどの波。ただ、本来の地形に決まっているわけじゃないので、いまひとつって感も拭いきれませんが、それでも5時間近くやりまして十分。いつもの如く、すダッチが撮影をしてくれました、本当にいつもありがとう。






台風らしくセット間隔の長いうねりで、一度ブレイクすれば距離も伸びるロングランウェ-ブなんですが、いまひとつとろくって力がないのとフェイスが立ってこないのでカービングで回す波ってところでありました。それでもほかがダメだったようですごい人数。後半は潮が引き始めて本来のポジションよりも西側のほうがよくなってまいりました。こっちのほうがパキッと割れて、ワイド気味のブレイクが多かったんですが、かなり楽しく波乗りが出来ました。







e0220163_18115144.jpg


じりじりと日差しがきついなつでありまして、波のサイズが上がればテンションも上がる。やっとシーズン印したような気分でありまして、今日はトランクス一枚で入っていたサーファーも多かったような。さて、明日はできるのか否か、取り合えずだめもとで海へ行ってみようと思います。

(朝のうちはできるんじゃないかなと)
by komamono_bun_ya | 2011-07-16 18:13 | 波乗り