森町の「7福神」さんでチャーシュー麺

e0220163_182339.jpg


月曜日はこの「7福神」さんへ寄ろうってぇのがメインでして、実は先週荷物が届いたんです。森町のブランドとうもろこしの「甘甘娘(かんかんむすめ)」が入っておりまして、贈り主を見ましたらなんと7福神さん。お返しがどうのなんてぇ事をしちまいますってぇと、また気を使わしてしまうんじゃねぇかと思い、ならば伺ってお礼をと。で、美味しいラーメンを食べれば二度うれしい。







e0220163_185137.jpg


この日も暑くって「塩つけ麺」をとも思ったんですが、実はここで普通のラーメンを食べたことがない。で、やはりここはスタンダードにチャーシュー麺をいただくことにいたしました。女房はといいますってぇと、以前あたしが一人でこちらへ立ち寄ったときにいただいた「森町つけ麺」を。じつはこれ、ブランドとうもろこしの甘甘娘が入っている。これがどうしても食べたかったといいまして、実際食べている間中美味い美味いと言い詰めでありました。

しかし、ここは本当にダシがよく出ておりまして、スープの旨みは抜群でありますな。返しはほんのり甘くってもうね、ずーっとスープを飲んでいたい。でもって麺の腰がしっかりしておりまして、噛めば押し返してくるようなプリッとした弾力がたまりませんな。





e0220163_1895399.jpg


よく煮込まれたチャーシューはほろりと口の中でとろけまして、しかし、しっかりした味とコクが口の中に残る。大盛をいただいたってぇのに、あっという間の完食でありまして、後口には旨みがふわりと残る。いつも美味しくいただきましてご馳走様でした。

(テッパンだな)
by komamono_bun_ya | 2011-07-20 18:14 | ・浜松市外