ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 26日

雨の千枚田 (四谷千枚田)

雨の千枚田 (四谷千枚田)_e0220163_1635403.jpg


今日は女房がお休みでしてちょいと出かけることに。で、どこへ行こうかってぇことになったんですが、雨の千枚田を見に行こうじゃねぇかってぇことに。で、愛知県は新城、四谷の千枚田へ伺ってまいりました。雨の風情。








雨の千枚田 (四谷千枚田)_e0220163_1638337.jpg


ちょいと来ない間に、苗もずいぶん伸びまして緑の絨毯であります。雨といっても小ぬか雨でして、畦道を行けば、谷の下から上へと心地よい風が吹き抜ける。






雨の千枚田 (四谷千枚田)_e0220163_16395536.jpg


棚田を潤す水源も、この雨で水量が増えているようでありますな。滾々と湧き出る泉の水も清清しい。






雨の千枚田 (四谷千枚田)_e0220163_1640579.jpg


くるたびに苗が成長しておりまして、それを見るのも楽しみでありますな。







雨の千枚田 (四谷千枚田)_e0220163_16423448.jpg


苗には雨のしずくがたくさんついておりまして、まるで苗が喜んでいるようであります。








雨の千枚田 (四谷千枚田)_e0220163_16433959.jpg


苗の淡いグリーンと、森の深いグリーンのコントラストがきれいでありました。収穫の頃には、さぞかしすばらしいコントラストになるんじゃないかなと。またちょくちょく伺おうと思っております。

(雨の日のドライブは気持ちがいい)

by komamono_bun_ya | 2011-07-26 16:46 | 日帰り遠出 | Comments(2)
Commented by 蜻蛉玉好き at 2011-07-26 22:30 x
いつもキレイな写真に感嘆しております。
私はNikonのデジタル一眼を使っています。
最近、タムロンのマクロレンズを買いました^^
Commented by komamono_bun_ya at 2011-07-27 08:39
蜻蛉玉好きさん

お恥ずかしい限りで。まだまだ上手に表現することが出来なくって、写真を撮るたびにその難しさを実感しております。マクロレンズ良いですね、あたしも手に入れたいんですが、もう少し向こうになりそうです。


<< 今日の暦      セット腰/昨日よりも更にサイズダウン >>