「ホームラン軒」でラーメン餃子

e0220163_17302076.jpg


半田山の「ホームラン軒」はシンプルな昔ながらのラーメン屋ってぇ感じでして、これといって特別華やかな何かがあるってぇことではないんですが、毎日いただいても飽きの来ない、そんなシンプルでスタンダードなラーメンを出すお店であります。本当に美味いと思えるのは、やはり基本が良いからなんでしょうな。






週末ともなりますってぇと、行列のできるお店でありまして、あたしがうかがうときは平日の開店時であります。お店の前でちょいと待っておりまして、暖簾が出る頃にするりと入れてもらうぐらいが丁度いい。元はといえば「忍者」さんが開いたお店ではありますが、いまではすっかり現オーナーの味でありますな。




e0220163_1734409.jpg


他所の地域でもそうなんでしょうが、ラーメンには餃子がよく合いまして、ラーメンのスープを啜っては、かりっと焼き上げられた餃子をいただくのが醍醐味でありますな。ま、炒飯もいいんですが、W炭水化物になりますから、あたしはたいてい再度メニューには餃子を選ぶんです。ここの餃子はまたここのラーメンとの相性がいい。





e0220163_17363537.jpg


しっかりとダシの利いたスープは醤油のかえしとあいまって、オーソドックスながら安心していただける味でありますな。いろいろなお店を回リマsぅってぇと、口がこういうオーソドックスでシンプルな味を求めます。やはりこういうところへ帰ってくるんじゃないのかなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(王道だな)
by komamono_bun_ya | 2011-07-31 17:39 | ・浜松市東区 | Comments(0)