ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 31日

「とんこつ大学浜松キャンパス」で塩

「とんこつ大学浜松キャンパス」で塩_e0220163_17445936.jpg


今月オープンしたモール街の「とんこつ大学」さんは、ラジオの帰りに丁度いい。先だって伺った時には醤油とんこつをいただいたので、「塩とんこつ」をいただいてみようと思いましてのオーダーであります。平日の昼は結構空いておりまして、ほとんど待つことはありませんな。






前回も書いたんですが、ここのお店はチェーン店ではなくって、オーナーとスタッフが東京は高田馬場にある「とんこつ大学馬場キャンパス」で短期修行を積んでオープンに漕ぎつけたってぇことであります。横浜家系然としたスープはしっかり乳化しておりまして、食欲をそそる香りであります。




「とんこつ大学浜松キャンパス」で塩_e0220163_1753824.jpg


白濁したスープに太麺、海苔とホウレン草のトッピングは横浜家系のそれでしかありませんな。あたしは前回と同じく、麺固め、味薄め、脂少な目のオーダーでありまして、カウンターに出ている豆板醤をしっかり入れていただきました。まずまず好きな味でありまして、高感度が持てる。欲を言うならば、もう少し量が多いといいかなと。とは言え、浜松にも家系のお店が増えましてうれしい限りでありますな。美味しくいただきましてご馳走様でした。

(まだメニューは増えるようだ)

by komamono_bun_ya | 2011-07-31 17:56 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 金指の「てん丸」さんでチャーシュー麺      「ホームラン軒」でラーメン餃子 >>