ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 19日

東京銀座「梟(ふくろう)」

東京銀座「梟(ふくろう)」_e0220163_16294817.jpg


有楽町の駅から西へ向かいまして、二丁目のあたりの通り沿いにある「梟」さん、まだ入ったことがなかったのでするりと入ることにいたしました。てぇのも、新幹線の時間が押していて昼飯を立ち食いで済ませたってぇ経緯がありまして、これを通り過ぎていけるほどあたしゃ人が出来ていない。まずは食っとけと。






時間はすでに3時近いこともありまして店内はガラガラ、券売機に目をやりまして、何にしようかとちょいと悩みましたが、「野菜トンコツ」なるものに目が惹かれて750円を投入。カウンターへ座りますってぇとアジア系の外国人のお姐さんが丁寧に対応をしてくれました。





東京銀座「梟(ふくろう)」_e0220163_16412824.jpg


綺麗に乳化したスープでもって味はちょいと薄めでありますな。とは言え、コクとまろやかな味はしっかり出ておりまして、欲を言えば遠くに甘みが覗いてくれるとうれしいんですがね、もう少し炊けば出るのにな。で、しゃきっとした中太麺は腰がありまして、小麦に甘みもありこれは好感が持てる。野菜トンコツってぇ具合ですからキャベツのもやしのニンジンのとたっぷり入っている。とは言え二郎系の粗野なつくりではなくって意外と端麗な味でありました。特筆するほどのことではありませんが、友人の話だと昼はライスもついてサラリーマンで賑わうお店ってぇことであります。まずは腹拵えも出来まして、美味しくいただきました。

(銀座にトンコツラーメンか)

by komamono_bun_ya | 2011-08-19 16:47 | ・静岡県外 | Comments(2)
Commented by トミ at 2011-08-22 17:44 x
初めまして。いつも楽しく拝見しています。このお店から35mの共楽の方が、宜しかったのではと思いました。ラーメンバンクと超ラーメンナビは、有料会員でなくても結構お役に立ちますよ。両方ともケータイ対応です。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-08-22 18:11
トミさん

ありがとうございます。悩んだんですが、梟にも入ったことはなかったので。ま、おいおい巡りますね。


<< 一日甘えっ子なちょび太      セット頭/マッシーなブレイク >>