ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 20日

今日の暦

今日の暦_e0220163_1829224.jpg


この間東京まで出かけたこともありまして、ちょいと旅に出たくって仕方がない。旅付いておりますな。来月の頭にはちょいとした旅に出ますのでそれが楽しみで仕方がない。指折り数えてガキみてぇだなと。






本日の暦であります。

8月20日 土曜日 (旧暦 七月二十一日) 丁未(ひのと ひつじ) 二黒

六輝:
先負(せんまけ・せんぷ) 先負日の略。静かにしているのが良い日とされ、特に公事や急用を避ける日。午後大吉。

中段:
とづ(閉) この日は諸事閉止する意で、金銭の収納、建墓は吉。棟上、結婚、開店などは凶。

本日は「NHK創立記念日」であります。1926(大正15)年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立されました。コマーシャルがないってぇことで見やすいんですが、プログラムの内容を更に吟味していいものを作って欲しいと思います。紀行系のドキュメンタリーが好きだな。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2011-08-20 04:28 | | Comments(0)


<< 味噌汁にチェイサー      撥簪(バチカンザシ) >>