ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 25日

辛子色の渋扇

辛子色の渋扇_e0220163_17504774.jpg


処暑を迎はしたものの、まだまだ暑い日が続きますな。去年の酷暑よりは多少ましだとは言いましても、今日のようなどんよりした天気の日には蒸し暑くてかなわない。あたしが愛用している渋扇は紺色でありまして、すでに8年も使っていて段々扇面に腰がなくなってきております。そろそろ新しいものを新調してぇなと。






今年は節電だなんてぇことでもって、扇子が引き合いによく出ます。エアコンの設定温度も見直そうじゃねぇかってぇことでして、こういうときならばこその昔からの知恵でありまして、団扇の扇子のと出番が増える。まま、ありがたいことでございまして、爆発的ではないにせよ、ちょいと商いも潤うってぇものでありますな。持ち歩くそよ風、先人の知恵でありますところの扇子であります。お取り寄せも出来ますれば、お好みをちょいと言って頂ければうれしいなと。

(扇子も扱い慣れれば、ちょいと小粋に見えますな)

by komamono_bun_ya | 2011-08-25 17:57 | 扇子 | Comments(0)


<< 今日の暦      だんだんお姉さんなふゆ坊 >>