ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 28日

はる姐さん

はる姐さん_e0220163_17414649.jpg


今日、日中はちょいと曇った時間もありましたが、良く晴れていい風が部屋の中を渡りましたな。窓際のベッドではちょび太と、我が家の古参「はる姐さん」が仲良く入っておりまして、ひとしきり表を眺めておりました。はる姐さんが我が家へやってきて8年が経っちまった。まだまだ長生きしておくれ。







はる姐さんが我が家へやってきたときに、名前をどうしますかと女房が言ったんです。女房の名前は亜紀なので、ちょいと考えまして四季の秋にかけて「はる」でいいだろうと。その日以来このドスの利いた顔をした三毛猫は「はる」と言う名前に。しかして、ドスが利いているので、「姐さん」をつけまして、「はる姐さん」と呼ぶに至りました。









はる姐さん_e0220163_17505933.jpg


「やい、この唐変木。ぐずぐず言ってないで仕事をしたらどうなんだぃ?」

へへ姐さん、面目ねぇ。


(我が家は今日も平和です)

by komamono_bun_ya | 2011-08-28 17:52 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 赤い前坪      「七星」で魚介トンコツ >>