ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 04日

山の緑

山の緑_e0220163_186577.jpg


今週もたくさんの方においでいただきましてありがとうございます。狭い店なものですから、三人入れば一杯になっちまう。四人目がお見えになりますってぇと、一人出てもらわなくっちゃいけなくなりまして、まるでところてんのようで申し訳なく思っております。ま、愛されているなと実感をしております。






明日はお休みになりまして、ちょいとお山へ行こうかなと。山の緑も色を濃くいたしまして、今が盛りじゃねぇかな。後は紅葉の季節へ向けて少しずつ色が抜けていく。そんな移り変わりを見るのも楽しいものであります。なんでも紅葉ってぇのは葉緑素が抜けていくってぇ事でして、本来の葉の色がでるってぇことらしいんです。しかも、あたしが行くお山はちょいとばかり標高が高いこともありまして、初秋の景色を拝めるかもしれない。この七宝緑玉のような緑が見られるか、それとももっと濃い色に出会うのか、楽しみであります。帰ってまいりましたら、またご報告を。

(楽しんできます)

by komamono_bun_ya | 2011-09-04 18:12 | | Comments(0)


<< 今日の暦      部屋干しとふゆ坊 >>