ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 16日

アウトで頭オーバー/ショルダーのない波

アウトで頭オーバー/ショルダーのない波_e0220163_14445679.jpg


今日辺りは、台風15号のうねりが入ってくるんじゃねぇかってぇ事で、そそくさと海へ来たんですが、なんだかヨレていてパッとしない。目視でアウトに入るセットは頭オーバー程度あるんですが、ショルダーがなくって続かない。そのブレイクがうねり返してミドルで割れるんですが、これもワイドだったりショルダーがなかったりといまひとつ。空模様だけは風雲急を告げるってぇ感じなんですが、台風の動きはどうなっていくんでしょうかね。







アウトで頭オーバー/ショルダーのない波_e0220163_1448255.jpg


これがミドルポジションでのブレイクでして、比較的ショルダーが出ていい波のほうですな。まずめったにでない。で、人だけはたくさん入っておりまして、いつものイモ洗い。たまに、アウトで割れたブレイクが何とかミドルポジションまでつながるものもありまして、さっさと撮影を切り上げて海へ入ることに。

アウトへはかなり楽にでられまして、ラインアップしているのはいつもの仲間であります。しかし、セット間隔が長くってなかなかセットが入らない。よほどしっかりしたうねりじゃないとブレイクしないので、中途半端なやつに手を出してもボードは走らない。しかし、田舎のバス停でバスを待っているようなものでして、なかなか来ないセットに業を煮やしてミドルへ下がるとセットが入る。ま、人生とはそんなもの。









アウトで頭オーバー/ショルダーのない波_e0220163_14515184.jpg


これがアウトのまともなセットでありまして、それでも3本は乗りました。が、潮が止まってからと言うものはほとんど割れなくなっちまいまして、やむなくミドルでサーフィンをするんですが、面白くない。とは言え、アウトにはセットが入ってこないのでただ浮いているだけになっちまいましてどうしようもない。




アウトで頭オーバー/ショルダーのない波_e0220163_14531425.jpg塾長が乗っているセットも、そのアウトであとむが乗ったセットも肩がない。大まかにこんな感じのセットがほとんどでありまして、もう飽きちまって上がろうと。しかし、ミドルは面白くないので、最後の一本と思いましてアウトへ出ることにいたしました。で、散々待ちまして、変なやつにも手を出したりいたしましたが、なんとか頭オーバーのブレイクを拾いましてテイクオフ。ショルダーが出ないんですが、そこはスープの下で何とかボードを走らせまして、ミドルセクションまでつなげた。何人かひきそうになりながらもショアブレイクまでつなげまして気持ちよく上がることができました。ま、朝のうちのアウトのブレイクには乗れたので良しと言うことにいたしましょうかね。



(さて、明日はどうだろうか)

by komamono_bun_ya | 2011-09-16 14:59 | 波乗り | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>