ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 29日

光が途切れた朝、犯人は・・・

光が途切れた朝、犯人は・・・_e0220163_16595439.jpg


朝はちょいとゆっくりいたしまして、のんびり海でも行こうかなと。その前にPCを立ち上げてうねりの向きなんぞをと思ったんですが、ネットにつながらない。何度やってもつながりませんでして、いつもはPCの下で埃をかぶっているルーターにちょいと目がいく。ありゃ?電源のランプが消えてるぞ?








どういうことだと思ったんですが、もしやと思いまして電話をかけてみたんですが案の定つながらない。ルーターの電源が外れたのかと思いまして裏をごそごそと見ますれば、やられた!電源コードが噛み切られておりまして、こんなことをするのは他にはいないんです。以前にも携帯のコードが噛み切られておりまして、これは間違いなくふゆ坊の仕業であります。ちょいと途方にくれましたが、携帯電話でNTTに電話をしてみてもつながらない。時間をみますってぇと9時30分になるところで、板屋町のNTTへ行ってみたんです。職員の方が見えまして、ききますってぇと開店は10時からだと。時間をつぶして10時にショールームへ。










光が途切れた朝、犯人は・・・_e0220163_17142156.jpg


「どうかしたの?」



実はかくかくしかじかだってぇことを話しますってぇと。電源コードだけの取替えでは無理だと。ましてやショールームのほうではこういう対応は出来ないってぇ事で、向宿局へ連絡をしてくれまして対応をしてくれました。が、現在NTTではこういうときの窓口が一切なくなっちまいまして、困ったときは電話をするしかない。しかし、電話がつながらないってぇのにどうすればいいのか。ま、何とか話が付きまして、午後にはルーター本体とセットで交換てぇことになった。コードだけじゃダメなのか?と聞きますってぇと、コードが切れたときにショートを起こしている可能性が大なので、セット交換だと。しかも、機器類はレンタル扱いになっていて、停電なんぞの不慮の事故の時には無償で交換になるんですが、猫がコードを切ったってぇのは有償での交換になるってんです。ま、仕方がないのでお願いをいたしますってぇと、本体のナンバーを基地局へ申請するんですね。どこの家庭にどんな機器類が備えられているのかシリアルナンバー単位で管理されているってlことであります。こりゃ他所で機器類を販売できないようになってんだなと。で、先ほど何とか復旧をしましたが、対応してくれたショールームの方、急いでかけつて来てくれた現場の方、ありがとうございます。NTTの上の方は何を考えているのかな、下で対応する人たちの負担が半端じゃないんだけど。









光が途切れた朝、犯人は・・・_e0220163_17155489.jpg


ふゆ坊、いい加減にしてくれよ、頼むぜまったく。

「丁度ね、噛みやすかったの」



(我が家は今日も困ったさんであります)

by komamono_bun_ya | 2011-09-29 17:19 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>